« 5/10 横浜ベイスターズ 4-12 阪神タイガース (横浜) | トップページ | ペンタックス、交換レンズ「DA15mm F4 ED AL limited」のレビュー記事 »

2009年5月13日 (水)

5/12 横浜ベイスターズ 3-5 読売ジャイアンツ (横浜)

【横浜】吉村「必死で打った」追撃犠飛(ニッカンスポーツ)
横浜・ウォーランド、痛恨の五回…一挙3失点(サンケイスポーツ)
男・村田の3号及ばず…巨人逃げ切り6連勝(スポーツニッポン)
好投ウォーランドに大き過ぎる課題…(スポーツニッポン)
(追加)横浜・村田、本拠地初アーチの3号ソロ!(サンケイスポーツ)
(追加)ウォーランド、痛恨ミスで好投フイ…横浜(報知)
(追加)村田弾も連敗で借金8…ウォーランド乱調(スポーツニッポン)

5/12のベイスターズ-読売戦は、先発のウォーランドが好投するも逆転負け。

ベイスターズ先発のウォーランドは立ち上がりから好調で3回までパーフェクトに抑えるなど好投を見せる。ベイスターズは2回裏に金城のタイムリー2塁打で1点を先制する。好投していたウォーランドは5回表に投手のヒットなどで作ったピンチに坂本の投手ゴロをヒットにして同点とされる。さらに続く松本の2点タイムリーで逆転される。ベイスターズも6回裏に吉村の犠牲フライで1点を返すが、8回表に2点を追加されて突き放される。9回裏にも村田のHRで1点を返すが、結局3-5で敗戦。

ウォーランドは内容が良かっただけに5回表の3失点がもったいなかった。投手・高橋尚のヒット、坂本の投手ゴロのタイムリー、松本の打ち取った当たりのタイムリーのどこかで切りたかった。打線はジョンソンの内容が悪いので、佐伯と入れ替えを考えても良いかも。

試合とは関係ありませんが、この試合は珍しくTBSが地上波で中継をしていました。中継開始時は見ていませんでしたが、ちょうど5回表の読売が逆転する場面から始まったようです。しかし、このとき中継は野球そっちのけで番組(映画?)の宣伝にご執心で肝心の逆転の映像はあまり放送されなかったようです。TBSは中継内で宣伝をするのは構いませんが、なにを優先して放送すべきかは良く考えて欲しい。野球より宣伝が大事なら最初から中継などしないで宣伝用の番組をやってください。

横浜が木塚と吉見を登録、牛田を抹消(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】5月12日(サンケイスポーツ)

牛田と前日に降格した那須野に代わって木塚と吉見が昇格。早速2人ともこの日の試合からリリーフで登板しました。木塚はもう少し時間がかかるかなと思っていました。この日も球速はあまり出ていませんでしたが、右打者の内側に食い込むシュート?シンカー?はまずますだったと思います。吉見はなんとか無失点に抑えましたが、危なっかしい内容だったのでどうでしょうか?

横浜藤江が14日巨人戦でのリベンジ誓う(ニッカンスポーツ)
藤江、次こそG倒でローテ入り…横浜(報知)

ベイスターズは大人しい選手が多いので、この強気は楽しみ。口先だけなんて言われないように結果も出してくれ。

寺原「人間ドック」で長期離脱…横浜(報知)

思ったより時間がかかりそうで心配です。交流戦は先発5人で回せると思うので、しっかりと直してから復帰してください。

横浜、仁志の引退意思尊重 2軍遠征帯同せず(サンケイスポーツ)
大矢監督、仁志にエールも早期昇格を否定(スポーツニッポン)

結局、引退なのかな。プロフェッショナルなら今季の年俸分はチームに最大限の貢献ができるように努めて欲しいのですが。

|

« 5/10 横浜ベイスターズ 4-12 阪神タイガース (横浜) | トップページ | ペンタックス、交換レンズ「DA15mm F4 ED AL limited」のレビュー記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29576881

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12 横浜ベイスターズ 3-5 読売ジャイアンツ (横浜):

« 5/10 横浜ベイスターズ 4-12 阪神タイガース (横浜) | トップページ | ペンタックス、交換レンズ「DA15mm F4 ED AL limited」のレビュー記事 »