« 5/24 横浜ベイスターズ 2-5 東北楽天ゴールデンイーグルス (横浜) | トップページ | 5/27 横浜ベイスターズ 5-4 北海道日本ハムファイターズ (相模原) »

2009年5月26日 (火)

5/25 横浜ベイスターズ 6×-5 東北楽天ゴールデンイーグルス (横浜)

【横浜】内川が同点犠飛、走者に感謝(ニッカンスポーツ)
46歳、横浜・工藤、リーグ最年長白星更新!(サンケイスポーツ)
横浜・工藤、2年ぶりの勝利にも淡々「おまけ」(サンケイスポーツ)
横浜・内川、最悪の当たりが最高の結果に!(サンケイスポーツ)
46歳工藤がセ最年長勝利投手…横浜(報知)
46歳・工藤607日ぶり勝利「最高!」(スポーツニッポン)
内川 最悪の当たりが最高の結果(スポーツニッポン)
(追加)【横浜】工藤46歳で白星セ最年長記録(ニッカンスポーツ)
(追加)46歳工藤9回リリーフで白星、最高齢更新(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜内川初サヨナラ打で工藤に白星つけた(ニッカンスポーツ)
(追加)46歳以上の白星は59年ぶり快挙/データ(ニッカンスポーツ)
(追加)オーナー明言!横浜・工藤は来季も現役(サンケイスポーツ)
(追加)横浜・内川、自身初逆転サヨナラ打!(サンケイスポーツ)
(追加)横浜・工藤、46歳20日セ界最年長勝利!(サンケイスポーツ)
(追加)ハマのおじさん絶叫!工藤607日ぶり46歳1勝…横浜(報知)
(追加)工藤2年ぶり勝利!田代ベイ 本拠1勝(スポーツニッポン)
(追加)工藤 村山実抜いた!単独13位223勝(スポーツニッポン)
(追加)内川、田代監督代行のカン違いで「気持ちが楽になった」(スポーツニッポン)

5/25のベイスターズ-楽天戦は、1点リードされた9回裏に内川の2点タイムリーで逆転サヨナラ勝ち。

1点を先制されたベイスターズは1回裏に村田とジョンソンのタイムリーで2点を取って逆転する。しかし、マストニーが小坂のHRなどで3点を取られて逆転される。4回裏に吉見のタイムリーと内川の犠牲フライで一旦は追いつくが、7回表にジョンソンのエラーで再び勝ち越される。楽天の1点リードで迎えた9回裏、ベイスターズは2つの四球などで作った満塁のチャンスに内川が2点タイムリーを打って逆転サヨナラ勝ち。4番手の工藤がセリーグ最年長記録となる1勝目。

途中までは非力な小坂にHRを打たれるは、エラーで勝ち越しを許すはと、目を覆いたくなる試合でしたが、なぜか逆転勝ち。野村監督に言わせれば「不思議の勝ちあり」と言ったところでしょうか。特に頭が痛くなったのは3回の吉村の打席。無死1塁2塁で1球目バントの構えで見逃し、2球目バスターでファウル、3球目高めの釣り球を打って併殺。一体何がやりたかったのやら。

こんな試合を勝ちに持ち込んだのは2番手の吉見の活躍でしょう。2-4の2点差1死3塁の場面でタイムリーヒット。前の打者が無死3塁で凡退して野手が打席に入っても嫌な場面でしたが、しっかりと結果を残すあたりさすが好打者の吉見です。その後、走塁や投球でも頑張りましたし、勝ちをつけてあげたかった。ベンチもそう思ったのか、3回64球は引っ張り過ぎかな。

この試合を負けるとまたズルズル行きそうだったので、勝ったことは大きかったと思います。

|

« 5/24 横浜ベイスターズ 2-5 東北楽天ゴールデンイーグルス (横浜) | トップページ | 5/27 横浜ベイスターズ 5-4 北海道日本ハムファイターズ (相模原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29795502

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 横浜ベイスターズ 6×-5 東北楽天ゴールデンイーグルス (横浜):

« 5/24 横浜ベイスターズ 2-5 東北楽天ゴールデンイーグルス (横浜) | トップページ | 5/27 横浜ベイスターズ 5-4 北海道日本ハムファイターズ (相模原) »