« 5/4 横浜ベイスターズ 2-4 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 5/6 読売ジャイアンツ 3×-2 横浜ベイスターズ (東京ドーム) »

2009年5月 6日 (水)

5/5 読売ジャイアンツ 4-6 横浜ベイスターズ (東京ドーム)

【横浜】ジョンソンが2打席連続ソロ(ニッカンスポーツ)

【横浜】村田が逆転の2号2ラン(ニッカンスポーツ)

これぞ4番!横浜・村田、逆転弾で巨人粉砕!(サンケイスポーツ)

ジョンソン連発!村田、逆転2ラン!…横浜(報知)

工藤、46歳の誕生日に好投…横浜(報知)

村田が逆転2ラン!!本塁打攻勢で巨人に勝つ(スポーツニッポン)

工藤 46歳の誕生日に好投!(スポーツニッポン)

新ストッパー山口に大きな信頼感(スポーツニッポン)

(追加)【横浜】新守護神山口が初セーブ(ニッカンスポーツ)

(追加)【横浜】工藤46歳の誕生日に中継ぎで好投(ニッカンスポーツ)

(追加)46歳工藤が巨人0封斬りで初ホールド(ニッカンスポーツ)

(追加)村田爆発した責任感、逆転の巨倒2ラン(ニッカンスポーツ)

(追加)新球を駆使!横浜・工藤がバースデー0封(サンケイスポーツ)

(追加)ハマのパパやったよ!4番村田が逆転V弾(サンケイスポーツ)

(追加)工藤46歳誕生日に登板 1回無失点!…横浜(報知)

(追加)ジョンソン連発!球団6500号…横浜(報知)

(追加)侍・村田の心意気…原監督に恩返し逆転弾(スポーツニッポン)

(追加)工藤46歳誕生日にピシャリ!最年長ホールド(スポーツニッポン)

(追加)21歳ハマの新守護神!2三振でプロ初セーブ(スポーツニッポン)

(追加)ようやく目覚めた横浜の舶来大砲 2発目は「すごいことだ」(スポーツニッポン)

5/5の読売-ベイスターズ戦は、村田の逆転HRなどによるリードを山口が守ってベイスターズが勝利。

1点をリードされたベイスターズは4回表にジョンソンのHRで同点に追いつく。4回裏に再び1点を勝ち越されるが、5回表に村田の2点HRで逆転。さらにベイスターズは6回表にジョンソンの2本目のHRで1点、8回表に佐伯と石川のタイムリーで2点を追加する。8回裏に高崎が坂本に2点HRを浴びるが、最後は石井に代わって抑えを務めた山口が抑えて4-6で勝利。先発のウォーランドが2勝目、山口が1セーブ目。

中日に嫌な形で連敗したところで苦手の読売戦ということで、ズルズルと連敗が続くのが怖かったのですが、良い形で勝てて良かった。

先発のウォーランドは走者を出しながら粘り強く投げてくれました。今のところ唯一の左のスターターなので貴重な存在となりそうです。リリーフ陣は石井がファーム落ちしたことでセットアップに工藤と高崎、抑えに山口の繋ぎとなりました。この試合ではなんとか逃げ切りましたが、山口が抑えに回ってことで今後はセットアッパーが不安。

打線はジョンソンの2本のHRが好材料。ジョンソンにHRが出ると相手が警戒してボール球が増えて、ジョンソンの選球眼の良さが生きてくると思います。他にも村田の逆転HRや石川・梶谷のマルチヒットなど収穫はありましたが、心配なのは内川。3打席も1死で3塁に走者をおきながら1度も返せず。今年の内川は得点圏打率が低いことを気にして力んでしまっているのではないでしょうか?村田、ジョンソン、吉村が後ろに控えているのだからもっと力を抜いて欲しい。

横浜藤江を出場登録、石井を登録抹消(ニッカンスポーツ)

横浜抑えの石井が救援失敗続き登録外れる(ニッカンスポーツ)

横浜・石井が登録外れる…代わりは新人の藤江(サンケイスポーツ)

【セ・リーグ公示】5月5日(サンケイスポーツ)

横浜の抑え・石井が二軍落ち(報知)

横浜の新ストッパーも戦線離脱(スポーツニッポン)

救援失敗が続いて石井がファーム落ちしてルーキーの藤江が昇格。怪我というわけではなくリフレッシュのためのようですが、中継ぎ降格ではなくいきなりファーム落ちにはびっくりしました。今年は思い切った入れ替えが多くて驚かされます。

石井も気が強そうなので、戻ってきたときにどのような配置にするのか首脳陣の腕の見せ所でしょう。一方、藤江はこの9連戦中に先発すると思うので、こっちも楽しみ。

|

« 5/4 横浜ベイスターズ 2-4 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 5/6 読売ジャイアンツ 3×-2 横浜ベイスターズ (東京ドーム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29454900

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5 読売ジャイアンツ 4-6 横浜ベイスターズ (東京ドーム):

« 5/4 横浜ベイスターズ 2-4 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 5/6 読売ジャイアンツ 3×-2 横浜ベイスターズ (東京ドーム) »