« 5/9 横浜ベイスターズ 4-0 阪神タイガース (横浜) (観戦) | トップページ | 5/12 横浜ベイスターズ 3-5 読売ジャイアンツ (横浜) »

2009年5月10日 (日)

5/10 横浜ベイスターズ 4-12 阪神タイガース (横浜)

【横浜】小林5失点降板「すみません」(ニッカンスポーツ)
横浜・小林「独り相撲」に反省しきり(サンケイスポーツ)
大矢監督「小林の独り相撲」…横浜(報知)
「独り相撲」の小林「慎重になりすぎていた」(スポーツニッポン)
(追加)横浜小林が独り相撲「慎重になりすぎた」(ニッカンスポーツ)
(追加)母の日 ハマスタはピンク一色に(スポーツニッポン)

5/10のベイスターズ-阪神戦は、ベイスターズ投手陣の乱調や守備の乱れによる大量失点で敗戦。

2回裏に内藤のHRでベイスターズが2点を先制するが、その直後に四球やエラーなどでノーヒットで4点を取られて逆転される。4回表にも1点を取られて先発の小林は5回で降板。さらに6回表に那須野が5失点、7回表に牛田が2失点で突き放される。打線は内川と吉村のHRで2点を返すのがやっとで4-12で敗戦。

せっかく良い勝ち方で連勝したのに一転して惨敗。特に3回表のノーヒットでの4失点はちょっと恥ずかしい。小林は結果が良かったり悪かったりと安定しないが、基本的に制球がままならないタイプではないと思うので、余計な四球がもったいない。もっと大胆に投げれてもいいのでは?

来週は読売、中日と厳しいカードが続くだけにこの試合は勝っておきたかった。

横浜・那須野、2軍落ち 吉見が昇格へ(サンケイスポーツ)
那須野は2軍落ち…横浜(報知)
横浜の那須野は2軍落ち、吉見が昇格へ(スポーツニッポン)
(追加)横浜が那須野の出場選手登録を抹消(ニッカンスポーツ)
(追加)【セ・リーグ公示】5月11日(サンケイスポーツ)

5/10の試合に2番手で投げて5失点の那須野が降格。左の中継ぎがいないということでずっと一軍でしたが、内容は良くないので仕方ない。代わりの吉見はファームで当初は先発をしていましたが、最近は中継ぎで投げているようなので、そのまま那須野のポジションで投げるのでしょう。吉見が駄目だったら今度は山北かな?

ベイファン待ってるぞ…仁志「今はできることをやるだけ」(スポーツニッポン)

ショートは石川がレギュラーを掴みつつありますが、セカンドは決め手がない状況。やっぱり仁志の力は必要です。

|

« 5/9 横浜ベイスターズ 4-0 阪神タイガース (横浜) (観戦) | トップページ | 5/12 横浜ベイスターズ 3-5 読売ジャイアンツ (横浜) »

コメント

小林は11日の誕生日の前祝いができませんでしたね。自分で壊してしまいました。いままでコマ不足から先発を任されていた感があったけど、寺原が復調すれば7人揃うことになり、小林も背水登板となり必死に投げてくれることを願いたい。
森笠が代打に出されても投手並の期待しかもてないのは私だけでしょうか?下園との入替えがないのが不思議です。

投稿: タンタン | 2009年5月11日 (月) 05時51分

タンタンさん、こんばんは。

寺原が長期離脱になりそうなので、小林はもう少し首が繋がりそうですね。ローテのうち3枚が外国人なので、小林にはなんとかひとり立ちしてほしいのですが、、、
小林の自身へのコメントを聞いていると「全然ダメ」「成長していない」などかなり厳しい。性格が真面目すぎるのではないでしょうか?今年はコンスタントに140キロ中盤が出ているので、もう少し良い意味で大雑把になってくれるといいも。

森笠は12日の試合も代打で出て併殺。今のように代打中心の起用ならタンタンさんのご推薦の下園との入れ替えもありですね。

右の大西もかなり内容が悪いですが、こちらは右の代打の2番手が山崎や斉藤俊という現状では落とせないかな。打つだけなら呉本とか試してみたいのですが。

投稿: じぇにゅ | 2009年5月13日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/29553323

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10 横浜ベイスターズ 4-12 阪神タイガース (横浜):

« 5/9 横浜ベイスターズ 4-0 阪神タイガース (横浜) (観戦) | トップページ | 5/12 横浜ベイスターズ 3-5 読売ジャイアンツ (横浜) »