« 6/26 阪神タイガース 9-4 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | 6/27 イースタンリーグ・湘南シーレックス-北海道日本ハムファイターズ戦を観戦 »

2009年6月28日 (日)

6/27 阪神タイガース 3-5 横浜ベイスターズ (甲子園)

【横浜】村田が左翼へ豪快13号2ラン(ニッカンスポーツ)
横浜・三浦7勝目!エースで連敗ストップ(サンケイスポーツ)
横浜・工藤2発で3失点…田代代行も首ひねる(サンケイスポーツ)
三浦7回無失点で7勝目…横浜連敗3で止めた(報知)
工藤2発浴び3失点…横浜(報知)
横浜冷や汗逃げ切り/三浦7勝目(スポーツニッポン)
田代代行も首ひねった工藤2発被弾(スポーツニッポン)
ハマを救ったのはやっぱり番長だ(スポーツニッポン)
(追加)41歳金本が46歳工藤から本塁打(ニッカンスポーツ)
(追加)阪神が対三浦39敗21イニング0行進(ニッカンスポーツ)
(追加)阪神ブラゼルが三浦に3打数無安打(ニッカンスポーツ)
(追加)虎キラーの横浜・三浦、チームの連敗止める(サンケイスポーツ)
(追加)金本が工藤から一発!計87歳対決制す…阪神(報知)
(追加)キラー・三浦、阪神戦40勝王手…横浜(報知)
(追加)工藤と最年長対決!アニキ弾も届かず…(スポーツニッポン)
(追加)“虎キラー”番長 意地の7回零封7勝!(スポーツニッポン)
(追加)村田「今までやられていた球だったので頭にあった」(スポーツニッポン)

6/27の阪神-ベイスターズ戦は、三浦が得意の阪神相手に好投を見せて連敗ストップ。

ベイスターズは1回表に内川のタイムリーと村田の2点HRで3点を先制。先制点をもらった三浦は得意の阪神相手に走者を出しながらも得点を許さず7回を無失点に抑える。ベイスターズ4点リードで迎えた8回裏に3番手の工藤が2本のHRで1点差まで詰め寄られるが、9回表の新沼のHRで突き放し、その裏を山口が抑えてなんとか逃げ切り。三浦が7勝目、山口が6セーブ目。

勝因は三浦が阪神相手に投げたことでしょうか。長年対戦していて三浦のピッチングも変わっているし、阪神側の面子も変わっているのに相性の良さは続く。相性とは不思議なものですね。

最後は工藤が打たれてバタバタしましたが、あの場面でマウンドを引き継いだ加藤康は良く抑えました。交流戦最後のソフトバンク戦で良い球を投げているとは思いましたが、そのときの敗戦処理とは全然違うこの日の登板で結果を残せたのは大きいと思います。後輩の村田が見てる前で不甲斐ない投球はできなかったのかな?

いろいろと考えず、目の前の1勝を取りに行きましょう。

低迷横浜にTBS株主総会で批判続出(報知)

ベイスターズファンでTBSの株主になった人がいるんだ。てっきり「低迷しているから球団を手放せ」と批判されるのかと思った。TBSは球団を強くして人気を上げることによって、安易に番宣の場とするだけの現状よりも相乗効果が出ると思うのですが、、、

TBSはボクシングといい、スポーツを育てるという観点が欠けていると思う。その点ではF1なりK-1なりを育てたフジの方が上手いと思う(我田引水すぎるところもあるが)。

|

« 6/26 阪神タイガース 9-4 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | 6/27 イースタンリーグ・湘南シーレックス-北海道日本ハムファイターズ戦を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30308704

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27 阪神タイガース 3-5 横浜ベイスターズ (甲子園):

« 6/26 阪神タイガース 9-4 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | 6/27 イースタンリーグ・湘南シーレックス-北海道日本ハムファイターズ戦を観戦 »