« 6/27 イースタンリーグ・湘南シーレックス-北海道日本ハムファイターズ戦を観戦 | トップページ | プロ野球オールスター、ファン・選手間投票選出選手 »

2009年6月29日 (月)

6/28 阪神タイガース 3×-2 横浜ベイスターズ (甲子園)

【横浜】下園が2号先制弾に「まさか」(ニッカンスポーツ)
横浜・山口、サヨナラ打許す「甘く入った」(サンケイスポーツ)
山口「甘く入った」2点差守れずサヨナラ負け…横浜(報知)
山口「甘く入った」田代代行「投手の試練」(スポーツニッポン)
(追加)横浜、オバQの抗議も実らずサヨナラ負け(ニッカンスポーツ)
(追加)9回山口投入も裏目…横浜(報知)
(追加)2―0“一転”2―3…救援の山口シュン(スポーツニッポン)

6/28の阪神-ベイスターズ戦は、抑えの山口が2点リードを守れず逆転負け。

ベイスターズはマストニーが先発し、のらりくらりと阪神打線を交わす。ベイスターズは2回表に下園のソロHRで1点を先制。さらに5回表には村田のタイムリーで1点を追加する。7回裏にマストニーが作ったピンチを木塚が切り抜けると、8回裏は加藤康が抑えて、抑えの山口に繋ぐ。しかし、山口は檜山の犠牲フライで1点を返されると、続く関本にサヨナラ2点タイムリーを浴びて逆転負け。

8回まで投打にいい感じで試合を進められただけにもったいないが、抑えが打たれたのだから仕方ない。山口にとってはこれも経験。8回裏のクリーンナップ相手にきっちりと仕事をした加藤康は収穫です。どちらかというと精神的なところが課題の投手と思っていただけに大事な場面で堂々とした投球を見せたのは嬉しい誤算でした。

横浜が東大出身松家、横山の登録を抹消(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】6月28日(サンケイスポーツ)

松家は球の力は一軍でも通用する手応えは掴んだと思うので、制球・変化球を磨いてまた上がってきてください。

|

« 6/27 イースタンリーグ・湘南シーレックス-北海道日本ハムファイターズ戦を観戦 | トップページ | プロ野球オールスター、ファン・選手間投票選出選手 »

コメント

9回裏の守りで、1塁へのイレギュラーヒットと強襲ヒットが続き、山口にとっては不運。しかしそういう打球を打たれることがまだ未熟。これを糧にしてほしいですね。
以前書いた青学の山室ですが、おっしゃるとおり桐光学園出身です。3位以降、下位になるかもしれませんがぜひベイに獲得してほしい選手です。

投稿: タンタン | 2009年6月29日 (月) 18時47分

タンタンさん、こんばんは。

山口は2アウトまでこぎつけたのだからなんとかしてほしかったですね。まー、しゃーない。

やはり桐光の山室でしたか。なつかしい。夏の甲子園では力を出せなかったですが、プロでリベンジしてもらいたいですね。

投稿: じぇにゅ | 2009年6月29日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30325811

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28 阪神タイガース 3×-2 横浜ベイスターズ (甲子園):

« 6/27 イースタンリーグ・湘南シーレックス-北海道日本ハムファイターズ戦を観戦 | トップページ | プロ野球オールスター、ファン・選手間投票選出選手 »