« 7/21 横浜ベイスターズ 2-4 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 7/23 フレッシュオールスター イースタン 7-0 ウエスタン (札幌ドーム) »

2009年7月23日 (木)

7/22 横浜ベイスターズ 2-6 読売ジャイアンツ (長野)

【横浜】内川が先発三浦を返す追撃犠飛(ニッカンスポーツ)
横浜・三浦、3発に沈む…ワースト22被塁打(サンケイスポーツ)
三浦3被弾、自身最多被本塁打22本目…横浜(報知)
真っ向勝負が裏目?三浦番長ガックリ…(スポーツニッポン)
(追加)横浜三浦、ソロ地獄で今季6敗目(ニッカンスポーツ)
(追加)3発に沈んだ番長…“一発病”を猛反省(スポーツニッポン)

7/22のベイスターズ-読売戦は、三浦が3本のHRに沈んで前半戦最後の試合を飾れず。

ベイスターズは三浦が先発するが、1回表に小笠原にHRを浴びると2回表にも2本のHRを浴びて3点を先制される。ベイスターズも3回裏に内川の犠牲フライで1点を返すが、その後も読売先発オビスポを打ちあぐねる。逆に7回、8回に読売に追加点を取られて2-6で敗戦。

オールスター前の最後の試合を飾れず。エースがいきなり3本もHRを浴びてはいけません。一方、打線も前回やられたオビスポにあっさりと完投を許すし、低迷した前半戦を象徴するような試合でした。

オールスター休みにしっかりと見直して立て直してください。

横浜が梶谷を出場選手登録(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】7月22日(サンケイスポーツ)

村田の欠場でチャンスが回ってきましたが結果は出ず。デッドボールで早々に交代した藤田になにごともなければオールスター後に降格かな。

|

« 7/21 横浜ベイスターズ 2-4 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 7/23 フレッシュオールスター イースタン 7-0 ウエスタン (札幌ドーム) »

コメント

最近は、試合の終盤ぐらいしか見られていないのですが、吉村選手はあまり内容が良くないようですね(TBSエキサイトベースボールのページでは、意外と分析が鋭い佐々木主浩が「このままでは…」といったようなコメントを書いていました(7/20分))。
チームの将来的なことを考えると、左・下窪、中・松本、右・吉村、一・内川といった布陣になってほしいのですが、レギュラー安泰かと思われた吉村選手も、さすがに現在のような打撃を続けているようだと、無条件でレギュラーを与え続けるのは考えてしまいますね。

投稿: momiageyokohama | 2009年7月23日 (木) 22時14分

momiageyokohamaさん、こんばんは。

吉村の場合、気持ちを表に出さないので余計に元気なく見えますね。ほっておいても打率.260、25HRくらいは打ちそうですが、それでは物足りない。次回のWBCで代表に選ばれるくらいの活躍をしてもらわないと。

将来の外野陣のレフトは、下窪は少し年齢が上なので下園/関口ですかね。今のメンバーを考えると今年のドラフトで高卒の外野手が欲しいですね。

投稿: じぇにゅ | 2009年7月24日 (金) 00時48分

「下園」と書こうとして「下窪」と書いてしまいました(^^)。
ロッテの「堀」と「ゴリ」みたいに、横浜も監督が「下園」と「下窪」を間違える……なんてことはないですよね(^^)。まあそれ以前に両選手が同時に一軍にいたことはほとんど無いので、間違いが起こるぐらい両選手とも一軍で活躍してほしいですが。

投稿: momiageyokohama | 2009年7月24日 (金) 01時32分

今の吉村の成績なら内藤をファームから上げて使ってほしいです。この低迷期だからこそ佐伯が気迫を前面に出し、それに呼応するような選手が必要なのです。今現在なら私は左・関口、中・下園、右・内藤で。控えで金城&森笠と考えます。

投稿: タンタン | 2009年7月24日 (金) 06時20分

>momiageyokohamaさん
あっ、やっぱり>下窪と下園
下窪だけ違和感を感じました。

>タンタンさん
歯がゆいお気持ちは分かりますが、まだ内藤・下園・関口あたりが吉村の今の成績を残すのは難しいかと。まずは挑戦権を得るためにもらったチャンスを一つずつものにしてもらいたいですね。

投稿: じぇにゅ | 2009年7月25日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30657897

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22 横浜ベイスターズ 2-6 読売ジャイアンツ (長野):

« 7/21 横浜ベイスターズ 2-4 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 7/23 フレッシュオールスター イースタン 7-0 ウエスタン (札幌ドーム) »