« ペンタックス・Optio E75購入 | トップページ | 7/15 広島東洋カープ 1-6 横浜ベイスターズ (マツダ) »

2009年7月15日 (水)

7/14 広島東洋カープ 2-5 横浜ベイスターズ (マツダ)

【横浜】内川が満塁で逆転2点二塁打(ニッカンスポーツ)
6回6連打で一挙4点!今季初の3連勝…横浜(報知)
横浜が今季初の3連勝「偉そうには言えないが…」(スポーツニッポン)
ウォーランド ドリンク飲み過ぎ気分悪く…(スポーツニッポン)
(追加)横浜1年ぶり3連勝、内川逆転2点二塁打(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜、今季初の3連勝!六回、6連打で逆転(サンケイスポーツ)
(追加)横浜・ウォーランド、ドリンク飲み過ぎ気分悪く(サンケイスポーツ)
(追加)横浜、76試合目でやっと今季初3連勝(報知)
(追加)ルイス“待球”でお見事攻略!横浜6回6連打(スポーツニッポン)
(追加)約2カ月ぶりの白星も…ウォーランド降板の“真相”(スポーツニッポン)

7/14の広島-ベイスターズ戦は、6連打で一挙に逆転し、今季初の3連勝。

ベイスターズ先発にウォーランドは立ち上がりから走者を出しながら5回を1点に抑える。一方、ルイスに5回まで2安打に抑えられていた打線は6回表に3連打で作った満塁のチャンスに内川が2点タイムリーを放ち逆転。さらに続く村田・佐伯にもタイムリーが出て6連打で4点を取る。さらに8回表には村田のHRで1点を追加。リリーフ陣は6回裏に高崎が1点を取られるが、7回を真田、8回を木塚が無失点に抑え、最後は3連投の山口が締めて2-5で勝利。ウォーランドが3勝目、山口が11セーブ目。

ワンチャンスを打線がものにしました。この3連勝は上手く打線が繋がっていますね。投手陣も先発がなんとか粘って、リリーフ陣もそれぞれが仕事をしました。やっと投打が噛み合ってきてくれました。打撃では藤田が上手く繋いでいること、投手陣では石井・木塚・加藤康が好調なのが大きい。

贅沢を言えばウォーランドがあと1回は投げて欲しかった。暑いからといってドリンクの飲みすぎには要注意です。

横浜が内藤の出場登録抹消(ニッカンスポーツ)
横浜が森笠を出場選手登録(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】7月13日(サンケイスポーツ)
【セ・リーグ公示】7月14日(サンケイスポーツ)

内藤が降格して森笠が昇格。内藤は最近結果が出ていないので仕方ない。長期間の一軍帯同は良い経験になったと思うので、また調子を上げて欲しい。長打を期待したい。

代わりに上がった森笠は代打で6連打のきっかけとなるヒット。もっと打てるはずなので、これから本領発揮を期待したい。

助っ人交渉決裂…横浜 現有戦力の底上げ期待(スポーツニッポン)

足元見られたトレードや焦って外国人を連れてきても仕方ないので、現有戦力で戦うのも良いが、来年に備えて腰を据えて戦力強化の計画を練って欲しい。「最近5割だからなんとかなるんじゃない」なんて思っていないことを祈る。

オバQ巻き返しに秘策!代打・吉見…横浜(報知)

本業に影響がないなら本気で考えて欲しい。打席での吉見の雰囲気は本物です。

おいどんイラストがハマスタジャック(サンケイスポーツ)

週末の中日戦の観戦はどうしようかな。チェン・吉見・川井と来られたら打てそうにない。

楽天、横浜、ヤクルト…国内は5球団「春より成長した」(スポーツニッポン)
横浜視察 MAX145キロもう一人の“キクチ”は…(スポーツニッポン)

やっぱり菊池に行くんだろうな。で、はずすと。

|

« ペンタックス・Optio E75購入 | トップページ | 7/15 広島東洋カープ 1-6 横浜ベイスターズ (マツダ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30529706

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14 広島東洋カープ 2-5 横浜ベイスターズ (マツダ):

» 「マツダ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「マツダ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「マツダ」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 12時49分

« ペンタックス・Optio E75購入 | トップページ | 7/15 広島東洋カープ 1-6 横浜ベイスターズ (マツダ) »