« 8/15 横浜ベイスターズ 6-3 広島東洋カープ (横浜) (観戦) | トップページ | 8/18 読売ジャイアンツ 10-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム) »

2009年8月17日 (月)

8/16 横浜ベイスターズ 4-6 広島東洋カープ (横浜)

【横浜】佐伯が勝ち越しの8号ソロ(ニッカンスポーツ)
【横浜】ランドルフ初先発は3失点降板(ニッカンスポーツ)
横浜、新外国人ランドルフが好投(サンケイスポーツ)
新助っ人ランドルフ12K!初打席で一発も…横浜(報知)
新外国人ランドルフが好投(スポーツニッポン)
(追加)横浜ランドルフ来日初先発12K&初打席弾(ニッカンスポーツ)
(追加)本業黒星も投手ランドルフ来日初打席弾!…横浜(報知)
(追加)新助っ投ランドルフ 初登板初打席アーチ(スポーツニッポン)

8/16のベイスターズ-広島戦は、初先発のランドルフが12奪三振の好投もリリーフ陣が打たれて逆転負け。

ベイスターズは新外国人のランドルフが先発。ランドルフは2回表に栗原にHRを打たれて1点を先制される。しかし、直後の2回裏に初打席のランドルフが自らHRを放って同点とすると、3回裏には佐伯にもHRが出て1点を勝ち越す。ランドルフは7回途中まで12奪三振と好投するが、7回表に二つの四球を出したところで降板。しかし、代わった木塚がフィリップスに逆転の3点HRを浴びる。さらに栗原にも2本目のHRを打たれるなど2点を追加される。ベイスターズも内川の2本のタイムリーなどで追い上げるが、4-6で逆転負け。

ランドルフはストレートに力があり、しかも制球が安定していました。東出に粘られてもそこそこ我慢強く投げていたのは評価。7回は疲れたのか球が浮き始めていました。変化球はスライダーのみでしょうか?この試合では右打者の膝元に食い込むスライダーを振ってくれましたが、慣れられたときが少し心配。これだけの好投したので、勝たせてあげたかった。

終盤にエラー連発していた石川はなにやってんだ?

【セ・リーグ公示】8月16日(サンケイスポーツ)

ランドルフが昇格して阿斗里が降格。阿斗里は14日に投げましたが、制球・変化球は微妙、ストレートも140キロそこそこ。制球・変化球はともかく、売りのはずのストレートはもの足りない。

|

« 8/15 横浜ベイスターズ 6-3 広島東洋カープ (横浜) (観戦) | トップページ | 8/18 読売ジャイアンツ 10-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム) »

コメント

ランドルフは制球難かと思われていましたが、昨日の投球ができればまずまずですね。年齢的に上積みは期待できませんが、ゲームは作れそうで、このままなら来期も契約ありかも。
そのランドルフの変わりが高崎でなく阿斗里だったのが残念です。前回今期初登板で、再チャンスが無かったとは田代らしからぬ...ですね。

投稿: タンタン | 2009年8月17日 (月) 07時15分

タンタンさん、こんばんは。
タンタンさんがご心配されていた石川の守備にミスが目立ちますね。困ったものです。

ランドルフは思ったより好内容だったので、次が楽しみです。ウォーランドのように前回と前々回で内容がガラリと変わらないと良いのですが。

阿斗里はランドルフ昇格に合わせて元々降格が決まっていたのではないでしょうか?初登板の緊張もあったかもしれませんが、14日の投球は勢いがなく残念でした。

投稿: じぇにゅ | 2009年8月19日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30986809

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16 横浜ベイスターズ 4-6 広島東洋カープ (横浜):

« 8/15 横浜ベイスターズ 6-3 広島東洋カープ (横浜) (観戦) | トップページ | 8/18 読売ジャイアンツ 10-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム) »