« 8/12 東京ヤクルトスワローズ 3-4 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/14 横浜ベイスターズ 3-12 広島東洋カープ (横浜) »

2009年8月14日 (金)

8/13 東京ヤクルトスワローズ 2-13 横浜ベイスターズ (神宮)

【横浜】内川が右中間へ先制適時打(ニッカンスポーツ)
【横浜】下園が右翼線へ2点適時打(ニッカンスポーツ)
横浜・内川、3安打で打率トップに立つ!(サンケイスポーツ)
三浦3度目完投勝利に「好きなんですよ」…横浜(報知)
内川3安打で打率トップ「カツ丼が効いた」…横浜(報知)
横浜先発全員21安打!三浦番長完投9勝目(スポーツニッポン)
(追加)内川3安打首位打者浮上!2年連続行くぜ(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜・三浦、今季3度目の完投勝利で9勝目(サンケイスポーツ)
(追加)横浜・内川、首位打者!2年連続タイトルへ(サンケイスポーツ)
(追加)3安打で内川首位打者!2年連続へ今年も来た…横浜(報知)
(追加)“夏男”内川猛打賞!4打点で打率トップ(スポーツニッポン)

8/13のヤクルト-ベイスターズ戦は、ベイスターズ打線が先発全員安打となる21安打の猛攻で圧勝。

ベイスターズは1回表に内川のタイムリーで1点を先制すると、2回表にも再び内川の2点タイムリーなどで4点を追加。5回表にも2点を追加すると6回表にはこの日3安打目となる内川のHRなど6連打で3点を追加。9回表には山崎がプロ入り初となる3点HRでとどめ。ベイスターズ先発の三浦はエラーで2点を失うものの最後まで投げきり、完投で9勝目。

ヤクルト戦はなぜこうなる?みんな相川には負けたくないという気持ちがあるのか?頼むから他チーム相手にもこれくらい頑張ってよ。三浦は暑いなか完投お疲れ様。山崎はプロ入り初HRおめでとう。内川は2年連続首位打者目指してがんばれ。

うーん、打ち過ぎたから次は貧打かな?

横浜が阿斗里を出場登録、グリンを抹消(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】8月13日(サンケイスポーツ)

阿斗里が昇格して、グリンが抹消。グリンは前日の試合で好投しながら6回で降りたが、なにかアクシデント?阿斗里は楽しみです。甲子園に出場している帝京の後輩に負けるな。

|

« 8/12 東京ヤクルトスワローズ 3-4 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/14 横浜ベイスターズ 3-12 広島東洋カープ (横浜) »

コメント

久々にスカッとした試合。でも完封にならなくなった2つのエラーは見過ごせません。
特に石川。彼の守りは開幕の頃より雑になっているように見えます。藤田に比べ腰は高く、正面で獲ろうという姿勢も見えません。大勝の後の試合なのであえてスタメンから外して欲しいと思います。

投稿: タンタン | 2009年8月14日 (金) 06時55分

タンタンさん、こんばんは。

三浦はエラーについて「積極的にいった結果」とコメントしていますが、結果的に球数も増えましたし、ないにこしたことはないですよね。

石川の守備について開幕時と比較できるほどしっかりと見ていませんが、ずっとスタメンで出ている疲れが出てるのかもしれませんね。言い訳にはなりませんが。

投稿: じぇにゅ | 2009年8月16日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30946144

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13 東京ヤクルトスワローズ 2-13 横浜ベイスターズ (神宮):

« 8/12 東京ヤクルトスワローズ 3-4 横浜ベイスターズ (神宮) | トップページ | 8/14 横浜ベイスターズ 3-12 広島東洋カープ (横浜) »