« 8/2 広島東洋カープ 8-9 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 8/5 横浜ベイスターズ 8-3 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

2009年8月 5日 (水)

8/4 横浜ベイスターズ 4-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜)

【横浜】金城が同点ソロ「できすぎです」(ニッカンスポーツ)
田代代行、拙攻悔やむ…横浜(報知)
7安打で2点…横浜4回までの拙攻響く(スポーツニッポン)
(追加)ランドルフ入団会見「すべて勝ちたい」…横浜(報知)
(追加)横浜 3度追いつくも…木塚が打たれた(スポーツニッポン)

8/4のベイスターズ-ヤクルト戦は同点まではいくものの追い越せず競り負け。

ベイスターズ先発の寺原は1回表にいきなり2点を失う。ベイスターズも金城のタイムリーなどで同点に追いつくが、7回表に再び田中のタイムリーで勝ち越される。その裏、金城のHRで再び追いつくが、8回表にデントナのHRで勝ち越される。9回裏にベイスターズは森笠のHRでまたも追いつき、さらに1死満塁のチャンスを作るが、サヨナラはならず。10回表に相川のタイムリーで勝ち越されて4-5で敗戦。

追いつくまでしかいかない打線ももどかしいが、寺原ももう一踏ん張りしてもらわないと。こんなもったいない負け方をしていると運が逃げちゃうよ。

日替わり守護神!木塚と山口併用…横浜(報知)

2人とも好きな選手。昨年や今年のオープン戦を見てもう木塚も限界かと思っていたので嬉しいが、山口もしっかりとしてほしい。そう言ってるそばから木塚が早速敗戦投手となってしまい、なかなか起用に頭を悩ませそうです。

ハマ新助っ投・ランドルフが“里帰り入団”(サンケイスポーツ)
横浜の新外人ランドルフが会見「希望は先発」(サンケイスポーツ)
ランドルフ「すべて勝つ」…横浜(報知)
メジャー10勝腕ランドルフ「すべて勝つ気持ちで」(スポーツニッポン)
(追加)ハマの新助っ投ランドルフと契約(ニッカンスポーツ)

頼もしいこと言ってますが、どうでしょうか?先発で起用するのかな?

FA流出阻止!村田&内川に複数年提示へ(スポーツニッポン)

なんとしても残留させなければなりません。チームの顔がポンポンと出て行かれたらベイスターズだけでなく、日本球界の魅力が無くなります。そういう意味でメジャーは選手の移籍が多すぎてあまり個人的にはあまり興味が持てない。

“応援団長”村田も笑顔「みんな元気がいいなあ」(スポーツニッポン)

村田はこんなこと(アフリカ野球友の会の応援団長)もやってるんですね。知りませんでした。

湘南、日産と7日に横須賀で交流試合(サンケイスポーツ)
日産と横浜2軍が交流試合…横浜(報知)
今年で最後の「日産VS湘南シーレックス」(スポーツニッポン)

恒例の交流戦も日産野球部の廃部により今年が最後。週末だったら観に行ったのに。残念。

|

« 8/2 広島東洋カープ 8-9 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 8/5 横浜ベイスターズ 8-3 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

コメント

仁志・ジョンソンのスタメン起用?
延長10回に工藤から木塚への継投?

田代代行すべて失敗。

9回に追いついて1死満塁4番村田でサヨナラのチャンスを作っただけに...
胃潰瘍になるくらいストレスの溜まるゲームでした。

投稿: タンタン | 2009年8月 5日 (水) 06時04分

タンタンさん、こんばんは。

帰宅時はちょうど延長戦に入ったところだったので、「結構粘ってるじゃん」程度にしか思いませんでしたが、リアルタイムで見てたらイライラしたでしょうね。

ヤクルト戦に限っては、ヤクルトの方がこういった負け方が多かったので、この負けで流れが変わらないか心配でしたが、今日は三浦が締めてくれたのでちょっと安心しました。

投稿: じぇにゅ | 2009年8月 5日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/30821431

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4 横浜ベイスターズ 4-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜):

« 8/2 広島東洋カープ 8-9 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 8/5 横浜ベイスターズ 8-3 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »