« (噂) リコーがKマウントベースのコンパクトカメラを開発中??? | トップページ | 9/6 横浜ベイスターズ 4-8 中日ドラゴンズ (ハードオフ新潟) »

2009年9月 6日 (日)

9/5 横浜ベイスターズ 2-0 中日ドラゴンズ (ハードオフ新潟)

オバQ意地見せる!ラン&グリで中日斬り(ニッカンスポーツ)
【横浜】ランドルフ“初回救援”で15K(ニッカンスポーツ)
横浜が大失態!先発記入ミスも完封勝利(サンケイスポーツ)
ランドルフ15奪三振で“準完封”…横浜(報知)
メンバー記入ミスで2番手も…ランドルフ15K(スポーツニッポン)
(追加)横浜ランドルフ毎回.15Kで救援“完封”(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜・ランドルフ、完封逃すも15奪三振(サンケイスポーツ)
(追加)横浜・ランドルフ、15Kで“準完封”(サンケイスポーツ)
(追加)ハマのランちゃん 救援で毎回15K“完封”(スポーツニッポン)

9/5のベイスターズ-中日戦は、"2番手"のランドルフの好投で勝利。

ベイスターズの先発のマウンドにはグリンが上がるが、先頭の井端を打ち取ったところでランドルフに交代。不可解な交代の原因はメンバー表の記入ミス。アクシデントで2番手で登板することになったランドルフだが動じることなく続く打者を打ち取り1回表を抑える。その裏、ベイスターズは一塁に走者を置いて森笠がHRを打って2点を先制。その後はランドルフと中日先発の小笠原が好投。結局、2番手のランドルフが15奪三振の好投で最後まで投げ切り2-0で勝利。ランドルフが2勝目。

何やってるんでしょうね。チームが調子良ければ笑い話で済みますが、こんなチーム状態だと「大丈夫?」と思ってします。予定もないのに打者1人に投げる羽目になったグリンも良い迷惑でしょう。次の試合はグリンが2日連続の先発するんでしょうか?気難しいらしいグリンがへそを曲げなきゃいいけど。

なにはともあれランドルフは良く投げてくれました。ランドルフはピンチでも気持ちが逃げず、しかも、カッカとするところもないのが良いですね。2回表に無死2塁3塁の場面で吉村がライトファウルフライを落球しても崩れることなかったのは立派。試合後のコメントも紳士的ですし、来年の契約確定で良いのではないでしょうか?というか残ってください。

田代監督代行、来季続投ピンチ 外部招へいも視野…横浜(報知)

はい、この時期の恒例行事が来ました。代える判断したらそれはそれで良いが、監督だけ代えてもどうにもならないのは歴史が証明しています。監督だけに責任押し付けてもなにも変わらんぞ。

横浜 スコアラー増員で情報戦の強化へ(スポーツニッポン)

今更なに言ってるのとがっかりしますが、何もしないで放置するよりはマシか。ちなみにスカウトの人数も大分減らしていますが、大丈夫ですか?希望枠が無くなったから有名どころを順番に指名すれば良いやとか思っていませんか?

横浜 日本人メジャー投手で補強狙う(スポーツニッポン)

ちゃんと力量を見極めたうえでの判断なら良いでしょう。「抑えが不安定だな、小林雅を取ろう」とか安易な考えじゃありませんよね?しかも、なにも考えずに2億円とか用意したりしてませんよね?愚痴ばっかだなー。

横浜苦しい台所 出て来い若手投手(ニッカンスポーツ)
寺原今季絶望!オバQ「総力戦」…横浜(報知)

若い投手には願ってもないチャンスなんだから気張って欲しい。

女性ファンも急増中!オレが横浜の1番になる!(スポーツニッポン)

下園はアピール出来ていますが、足・守備は並みなので打撃でもう少し爆発が欲しい。

ドラフトを一般公開、ファン1000人招待(ニッカンスポーツ)
雄星の運命生観戦 ドラフト1000人招待(ニッカンスポーツ)
09年ドラフト会議はファンを会場に招待!(サンケイスポーツ)
新ドラフトに王さんも期待「いいアイデア」(サンケイスポーツ)
ファン1000人招待!ドラフトが変わる(サンケイスポーツ)
ドラフトをファンに公開(報知)
ドラフト会議にファン1000人招待(報知)
スター誕生を見届けろ!ドラフト会議に1000人招待(スポーツニッポン)
“その瞬間”を公開!ドラフトにファン招待(スポーツニッポン)

面白い試みですね。あの指名が発表されるときのなんとも言えない緊迫感は、現場で見るとさらに面白そう。申し込んでみよ。

|

« (噂) リコーがKマウントベースのコンパクトカメラを開発中??? | トップページ | 9/6 横浜ベイスターズ 4-8 中日ドラゴンズ (ハードオフ新潟) »

コメント

監督をどうするかは本当に頭が痛いところですね。できれば田代監督で行ってほしいと思っていましたが、今季のどよ~んとした流れを、来季シーズンが変わったからといって同じ監督のままで変えられるかは微妙。ただ、じゃあ誰がいいとなると、この10年であらゆるパターンの監督を引っ張ってきて失敗していることを考えると、あまりいないんですよね。
スコアラーのところも、横浜は弱そうですよね。一方で、おそらく中日のスコアラーあたりには横浜の打者・投手は丸裸にされているのではないかと想像されるのですが…。
ご指摘されているとおり、スカウトの点も含めて、どこから手をつけていいやらといっていいぐらいかわからないといった状態の今の横浜。
誰か中期的なビジョンを書ける人がいればGMに招聘して、今のドロドロしたフロントを刷新してもらいたいですけどね。

投稿: momiageyokohama | 2009年9月 8日 (火) 23時48分

momiageyokohamaさん、こんばんは。

個人的には、亡くなってしまった仰木さんや日本ハムの梨田監督は選手の乗せるのが上手くてベイスターズに合うんじゃないかと以前から思っていました。今となっては無いものねだりですが。

GMも大学球界から山中さん、日産から村上さんといろいろやってるのに上手くいかないし、まさに八方ふさがりと言った感じ。

球団がお取り潰し、ないしは本拠地移転にならなければいいかと卑屈になってしまう今日この頃です。

投稿: じぇにゅ | 2009年9月 9日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/31222816

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5 横浜ベイスターズ 2-0 中日ドラゴンズ (ハードオフ新潟):

« (噂) リコーがKマウントベースのコンパクトカメラを開発中??? | トップページ | 9/6 横浜ベイスターズ 4-8 中日ドラゴンズ (ハードオフ新潟) »