« 9/8 横浜ベイスターズ 1-6 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 9/10 横浜ベイスターズ 3-14 読売ジャイアンツ (横浜) »

2009年9月 9日 (水)

9/9 横浜ベイスターズ 5-3 読売ジャイアンツ (横浜)

吉見、横浜で約1年ぶり白星…横浜(報知)
ジョンソン先制弾を自賛「今年一番の当たり」(スポーツニッポン)
吉見ハマスタ1年ぶり勝利「感触忘れていた」(スポーツニッポン)
(追加)横浜・吉見、気持ちの投球で白星「久しぶり」(サンケイスポーツ)
(追加)巨人戦の連敗8で止めた…横浜(報知)
(追加)ジョンソン自賛のV弾!場外まで飛んだ(スポーツニッポン)

9/9のベイスターズ-読売戦は、相手の猛攻をなんとか凌いで読売戦の連敗をストップ。

ベイスターズは1回裏に走者を二人置いて4番のジョンソンが先制の3点HR。ベイスターズ先発の吉見は走者を出しながらも粘りの投球を見せる。4回表には2本のHRで1点差とさえるが7回途中までリードを保つ。7回裏の吉村のHR、8回裏のジョンソンのタイムリーで2点を追加すると読売の反撃を1点に抑えて、5-3で勝利。吉見が2勝目、山口が15セーブ目。

打線が先制し、先発投手がなんとか粘り、それに応えて打線が追加点をあげる。良い流れで試合を進められました。吉見は2本のHRを打たれましたが、いずれもソロHRだったので傷口が浅くて済みました。この日帰ってきた山口が相変わらずバタバタしているのが、気になりましたが。

横浜が新沼を1軍登録、細山田を抹消(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】9月9日(サンケイスポーツ)

新沼が昇格して細山田が降格。細山田にとってここまでずっと一軍にいられたのは良い経験になったと思うので、2軍で一度じっくりと振り返って今後の飛躍につなげてください。

内川10日1軍復帰へ…横浜(報知)

ようやく内川が帰ってくるようです。内川個人はまだ首位打者という目標があると思うので、残り試合を大事にプレーしてください。

新潟県、プロ野球球団誘致目指す=球場使用料を格安に(時事通信)

先日、ベイスターズは新潟で公式戦を行いましたが、その新潟にプロ野球を誘致する動きがあるようです。多分、ベイスターズにも打診が来てるだろうな。

一向に低迷から脱出する兆しの見えないベイスターズが現状を打破するには、現在の恵まれた立地を捨てて裸一貫でやり直すしかないかもしれません。でも、個人的には横浜から出て行ったらファンを辞めるけどね。「可愛さあまって憎さ百倍」、数年間はユニフォームを見るのも嫌になるだろうな。

|

« 9/8 横浜ベイスターズ 1-6 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 9/10 横浜ベイスターズ 3-14 読売ジャイアンツ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/31307320

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9 横浜ベイスターズ 5-3 読売ジャイアンツ (横浜):

« 9/8 横浜ベイスターズ 1-6 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 9/10 横浜ベイスターズ 3-14 読売ジャイアンツ (横浜) »