« 9/13 阪神タイガース 2-1 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | 9/16 横浜ベイスターズ 2-6 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

2009年9月16日 (水)

9/15 横浜ベイスターズ 6×-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜)

【横浜】三浦5回5失点「申し訳ない」(ニッカンスポーツ)
横浜・ジョンソン、笑っちゃってサヨナラ打(サンケイスポーツ)
ジョンソン「笑っちゃった」内川敬遠後サヨナラ打!…横浜(報知)
田代監督代行「高田さんの気持ちはよく分かる」(スポーツニッポン)
ジョンソン「笑っちゃって」サヨナラ打(スポーツニッポン)
(追加)横浜・ジョンソン「笑っちゃった」サヨナラ打(サンケイスポーツ)
(追加)ジョンソンV打!今季3度目サヨナラでヤクルトに勝ち越し!…横浜(報知)
(追加)「スゴイネ」ジョンソンがサヨナラ劇打(スポーツニッポン)

9/15のベイスターズ-ヤクルト戦は、ベイスターズが終盤に追いつきサヨナラ勝ち。

ベイスターズは三浦が先発するが、1回表に1点を失うと2回表、5回表にも2点ずつ追加されて5回5失点で降板。4点をリードされたベイスターズは6回裏に金城のHRで1点を返すと7回裏に斉藤俊、金城、内川のタイムリーで一挙に追いつく。さらに9回裏には1死満塁からジョンソンのタイムリーでサヨナラ勝ち。4番手の山口が5勝目。

いつもだったら一方的に負ける展開だったのですが、ヤクルトさんの状態がそれ以上に悪いようです。ぶっちぎりの最下位のファンに同情されたくないでしょうが、ヤクルトさんも大変ですね。

試合内容を振り返ると三浦が早めに降板した後、若い投手3人が頑張りました。打つ方は金城と途中出場の斉藤俊でしょうか。斉藤俊は9回裏にサヨナラのきっかけとなるセーフティバントなど良い活躍でした。

横浜が仁志を抹消、梶谷を1軍登録(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】9月15日(サンケイスポーツ)

退団が決まった仁志に代わって梶谷が昇格。梶谷はベイスターズ定着の足掛かりを掴みましたが、せっかくなので最後にもう一アピールしちゃいましょう。

村田がイースタンで実戦復帰し3打数1安打…横浜(報知)

ここまで来たら無理せず調整してください。

仁志今季限り横浜退団…オフに移籍先探し(ニッカンスポーツ)
横浜・仁志、今季限りで退団 現役続行を希望(サンケイスポーツ)
横浜・仁志、退団へ…他球団移籍を目指す(サンケイスポーツ)
仁志、今季限りで横浜退団…現役続行へ他球団への移籍目指す(報知)
仁志が退団、メジャー挑戦も…横浜(報知)
仁志 今季限りで横浜退団、他球団への移籍目指す(スポーツニッポン)
仁志メジャー挑戦も!戦力外で横浜退団へ(スポーツニッポン)
(追加)仁志、米挑戦へマイナー覚悟…横浜(報知)

仁志の退団が決定。当初引退すると言っていた仁志を球団が引き止める図式だったのにいつの間にか立場が逆転。なにがあったのやら。メジャーは難しいと思いますが、引退後を考えるとアメリカ球界を経験するのは良いかもしれません。野球の場合、一度引退すると復帰は難しいので、思う存分やって欲しい。

横浜工藤が今季終了後に自由契約(ニッカンスポーツ)
横浜工藤81年D6位で西武入団通算224勝(ニッカンスポーツ)
横浜、工藤を自由契約に 移籍先見つかるか(サンケイスポーツ)
複数球団が工藤獲得には動かない意向(サンケイスポーツ)
戦力外通告の横浜・工藤、現役続行に迷いなし(サンケイスポーツ)
横浜が工藤と契約更新せず…現役続行に意欲(報知)
横浜が工藤に戦力外通告、移籍希望も…メジャーない?(スポーツニッポン)
ボロボロになるまで!工藤 現役続行に迷いなし(スポーツニッポン)
(追加)46歳工藤に戦力外 移籍先探し現役続行(ニッカンスポーツ)
(追加)西武・ナベQが工藤にエール「2年やって」(サンケイスポーツ)
(追加)【工藤トーク】続行決断は迷いなかった(サンケイスポーツ)
(追加)横浜・工藤が戦力外…国内で現役続行熱望(サンケイスポーツ)
(追加)工藤に戦力外通告 現役続行へ海外も視野…横浜(報知)
(追加)工藤「今は国内しか考えていない」(スポーツニッポン)
(追加)工藤トライアウトへ…戦力外も現役こだわる(スポーツニッポン)

工藤も戦力外で退団が決定。成績を考えると仕方ありませんが、こういう形で退団はちょっと残念。気の済むまでベイスターズでやってもらいたかった。移籍先が見つかることを祈っています。

横浜 助っ人クビ切り第1弾「チャンスは与えたが…」(スポーツニッポン)

マストニーも退団が決定的。こちらも成績を考えると仕方ないですね。球威・制球・変化球全てにおいて微妙でした。

|

« 9/13 阪神タイガース 2-1 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | 9/16 横浜ベイスターズ 2-6 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/31381825

この記事へのトラックバック一覧です: 9/15 横浜ベイスターズ 6×-5 東京ヤクルトスワローズ (横浜):

« 9/13 阪神タイガース 2-1 横浜ベイスターズ (甲子園) | トップページ | 9/16 横浜ベイスターズ 2-6 東京ヤクルトスワローズ (横浜) »