« 9/30 広島東洋カープ 2-1 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 10/3 横浜ベイスターズ 3-6 中日ドラゴンズ (横浜) (野球観戦) »

2009年10月 3日 (土)

10/2 読売ジャイアンツ 0-1 横浜ベイスターズ (東京ドーム)

【横浜】ランドルフ完封、連敗7で止まる(ニッカンスポーツ)
横浜ランドルフ今度は正真正銘の初完封(ニッカンスポーツ)
横浜・ランドルフ、今回は正真正銘の完封!(サンケイスポーツ)
横浜・村田特大V弾!連敗止める意地の一発(サンケイスポーツ)
横浜・ランドルフ安定感抜群!来日初完封(サンケイスポーツ)
ランドルフが初完封…横浜7連敗で止めた(報知)
杉本コーチ「ランドルフいいよ、変化球も直球も」(スポーツニッポン)
村田「最後くらい巨人にいい勝ち方を」(スポーツニッポン)
ランドルフ“セ界一の巨人打線”を堂々の来日初完封(スポーツニッポン)
ランドルフ会心「巨人相手に完封は簡単じゃない」(スポーツニッポン)
ランドルフ初完封!横浜2年ぶり50勝到達(スポーツニッポン)

10/2の読売-ベイスターズ戦は、村田のHRの1点をランドルフが守りきって連敗ストップ。

ベイスターズ先発のランドルフは四球で走者を出しながら決定打を許さない。一方、ベイスターズ打線も読売先発の内海を打ちあぐねて、両チーム無得点が続く。7回表にベイスターズは村田のHRで1点を先制すると、ランドルフがその1点を守りきり完封で5勝目。

ランドルフは四球が結構多いですが、走者を出してから冷静に投げられるのがいいですね。正直、読売戦はドカン(HR)があるので、余計な四球はなるべく出して欲しくないですけどね。来年もこれくらいの活躍を期待します。

ランドルフの成功はたまたまでしょうが、新外国人選手にとって日本野球に慣れるのはとても重要なので、シーズン途中の新外国人獲得は来年以降も試して欲しい。シーズン中のチーム状態を見ながら翌年の課題となりそうなところに比較的格安で日本野球に合いそうな選手をテストするのは良いと思います。

【巨人】滝鼻オーナー、ランドルフに驚く(ニッカンスポーツ)

やべっ、目をつけられた。ランドルフが来年も活躍したら引き抜かれそう。活躍してから心配するか。。。

横浜が横山ら6選手に戦力外通告(ニッカンスポーツ)
横浜・横山、山北ら6選手が戦力外に(サンケイスポーツ)
横山ら6選手に戦力外通告…横浜(報知)
横山が現役引退表明…横浜(報知)
横浜は呉本ら6選手に戦力外通告(スポーツニッポン)
ハマの小魔神 横山が引退「幸せな部分も…」(スポーツニッポン)
横浜 6選手に戦力外 2コーチ解任(スポーツニッポン)

横山・山北・岡本・三橋・呉本・斉藤秀が戦力外。毎年この時期になると寂しいニュースが聞こえてきます。みんなベイスターズ・シーレックスで良く観たので残念です。

横山が「ベイスターズで終われて幸せ」と言ってくれたのは、ファンとしては寂しいけど嬉しい。横山がやや中途半端に終わってしまったことに、ベイスターズの投手育成の拙さを痛感します。山口が同じ道を歩まぬように球団はしっかりと肝に命じて欲しい。

お疲れ様でした。

|

« 9/30 広島東洋カープ 2-1 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 10/3 横浜ベイスターズ 3-6 中日ドラゴンズ (横浜) (野球観戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/31601966

この記事へのトラックバック一覧です: 10/2 読売ジャイアンツ 0-1 横浜ベイスターズ (東京ドーム):

» 読売ジャイアンツが大好きです。 [読売ジャイアンツが大好きです。]
プロ野球では、読売ジャイアンツを応援しています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 17時37分

« 9/30 広島東洋カープ 2-1 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 10/3 横浜ベイスターズ 3-6 中日ドラゴンズ (横浜) (野球観戦) »