« 10/16 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 10/18 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2009年10月18日 (日)

10/17 横浜ベイスターズ関連ニュース

馬場氏を内野守備走塁コーチに招へいへ…横浜(報知)

なかなか新監督が決まらないベイスターズですが、水面下で組閣の動きはあるようです。馬場氏のコーチとしての手腕は分かりませんが、ベイスターズとしてはあまり縁のない人脈に思われます。馬場氏がオリックスからヤクルトにトレードで移籍したときのヤクルトの投手コーチは尾花コーチでしたが、さて?

また、馬場氏に代わって今年内野守備コーチを務めた水谷コーチはファームまたはフロントに配置転換されるようです。これを見て気になったの打撃コーチの杉村コーチの処遇。駒田コーチは退団の報道がありましたが、杉村コーチはまだだった気がします。内川の打撃開眼に一役買ったようですし、ぜひ残留して欲しい。

内川、一塁再挑戦を熱望!左翼との二刀流で臨む…横浜(報知)

内川もチーム事情で外野をやったり内野をやったりするのは大変なので、どちらかに初めから決めてあげたい。ファーストをやりたいならファーストでもいいので、それに合ったチーム作りをしてください。今年のように外国人を獲ってみたら外野は怪しいので、内川外野行けでは可哀想。内川が外野ならファーストの外国人は比較的獲りやすい、ファーストなら守備も固いし、投手にも良く声をかけるなど、それぞれメリットがあると思います。

横浜山口が秋季練習で新球フォークに磨き(ニッカンスポーツ)

山口は絶好調時はストレートのみで抑えられるが、1年間はそれだけでは厳しいというのを1年間で経験したと思います。なにか一つ軸となる変化球が欲しい。

村田が“本気の補強”を社長に懇願(スポーツニッポン)

村田のチーム残留のポイントはこのあたりかもしれません。チーム成績に結果が現れる補強をしてください。

|

« 10/16 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 10/18 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/31816319

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« 10/16 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 10/18 横浜ベイスターズ関連ニュース »