« ペンタックス「K-7」、ファームウェア別高感度画像 | トップページ | 10/26 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2009年10月25日 (日)

ベイスターズの新監督は尾花氏 (10/25 横浜ベイスターズ関連ニュース)

尾花氏横浜監督へ 契約残る巨人了承後に(ニッカンスポーツ)
横浜が巨人・尾花投手コーチに監督就任要請へ(サンケイスポーツ)

複数紙が報道しましたし、これで尾花監督確定ですね。投手コーチとしては実績十分ですが、監督としては未知数。球団はいつものように現場任せとならないようにバックアップをしっかりとお願いします。フロントとグラウンドが一体にならないと今の沈滞ムードの打破できません。

橋本将がFA権行使決断…ロッテ(報知)

ベイスターズの名前が挙がっています。獲ると決めたなら、以前橋本獲得に名前が出ていた阪神が城島にかかりっきりになっているうちにとっとと決着をつけましょう。

内川 今オフ取材制限…横浜(報知)

2年連続フルシーズン戦ったので、じっくりと休養しましょう。若い頃はどちらかというと怪我の多い選手でしたし。

木塚 FA行使は保留「じっくり考えたい」(スポーツニッポン)

7000万円の現状維持だったら球団としての誠意は見せたと思います。あとは木塚の判断に委ねるしかない。

|

« ペンタックス「K-7」、ファームウェア別高感度画像 | トップページ | 10/26 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

> 投手コーチとしては実績十分ですが、監督としては未知数。

仰る通りですねー。僕は九州人でホークスファンなので、尾花さんにはとても感謝しているのですが、果たして監督としてはどうなのか・・・・。

ついでに言えば、ホークスファンとしては城島の阪神入りには大層がっかりしました。でもベイにとっては橋本将を取りやすくなりましたね。

投稿: yimamura | 2009年10月28日 (水) 14時04分

yimamuraさん、こんばんは。
野球もお詳しいのですね。

ベイスターズは尾花さんを以前から評価していて、ご家庭の事情でホークスからジャイアンツに移ったときも声をかけていたはずです。

城島の阪神入りはびっくりしました。日本なら絶対ホークスと思っていたのに。でも、苦労してようやくレギュラーを掴みかけている田上にとっては良かったかも。

多村がいろいろと物議をかもしているようですが、温かい目で見てあげてください。

投稿: じぇにゅ | 2009年10月28日 (水) 22時49分

いやー、詳しいというほどではないです。

がっかりはしましたが、田上がいるじゃん!て思います僕も。
資金には限りがあるわけだし、城島に20億使うよりは他に、という判断は十分アリですよね。

多村・・・・。怪我が多いですよねー。このオフでしっかり治してほしいです。

田上にも多村にも、来シーズンは今年以上の活躍を期待したいです。

あ、来年は横浜に寺原の雄姿を見に行かないと。

投稿: yimamura | 2009年10月29日 (木) 16時59分

とある記事で今知ったんですが、単身赴任なんですね、多村。
それで在京球団への移籍の目もあってFA宣言するかも、という話だったんですね。
どうやらホークス残留のようですが、福岡は暮らしやすいいい街だし、家族を呼べばいいのに、と思いますが・・・。

投稿: yimamura | 2009年10月29日 (木) 19時20分

yimamuraさん、こんばんは。

多村はちょっと怪我が多いのと、悪気はないのですがたまに空気を読めない発言をするのが、たまに傷です。寺原はほのぼのとしていて良いですね。ベイスターズでも人気者だし、期待も大きいです。

多村も寺原も活躍して、お互い良いトレードだったと言いたいですね。

投稿: じぇにゅ | 2009年10月30日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/31932603

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズの新監督は尾花氏 (10/25 横浜ベイスターズ関連ニュース):

« ペンタックス「K-7」、ファームウェア別高感度画像 | トップページ | 10/26 横浜ベイスターズ関連ニュース »