« 10/31 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 11/2 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2009年11月 1日 (日)

11/1 横浜ベイスターズ関連ニュース

横浜、秋季キャンプで台湾左腕テスト(サンケイスポーツ)
チェン2世の獲得狙う!秋季キャンプに台湾からテスト生3人…横浜(報知)
横浜 台湾の151キロ左腕を高評価(スポーツニッポン)

柳の下のドジョウを狙っている感じがしますが、アメリカ球界とも選手争奪戦となっている昨今の状況を考えると色々なルートを確保しておくべき。その際、結果がすぐに出なくても粘り強くルートはキープ欲しい。昨年は、韓国選手の獲得を検討したり、中国出身の王、陳を育成枠で獲得したりしましたが、そちらのルートも忘れないように。

ベイスターズと関係ありませんが、日本シリーズ第2戦の稲葉のHRは見事。インコースを腕をたたんであそこまで持っていくのは凄い。ダルビッシュを筆頭とした日本ハム投手陣の気迫も見応えがありましたね。

|

« 10/31 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 11/2 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

オフも、ベイスターズの情報収集ご苦労さまです(参考にさせていただいています)。
ペナントシリーズからずっとそうですが、日本ハムの、2アウト、2死からでも粘っこく出塁する攻撃は、地味ですが「凄いなあ」と感心させられますね。ノーアウトからの出塁でも、まったく得点の匂いを感じさせないベイスターズの攻撃陣には、ぜひ見習ってほしいところです。
宮西、菊地、金森といった若手中継ぎ陣の充実ぶりにも、スカウティングの眼力を感じ、こちらもベイスターズスカウト陣に見習ってほしいところです。

投稿: momiageyokohama | 2009年11月 3日 (火) 00時54分

momiageyokohamaさん、こんばんは。
他所から引っ張ってきてるだけなので、恐縮です。>ベイスターズ情報

2死からの連打というとかつてのマシンガン打線を思い出しますね(遠い目)。マシンガン打線で粘る人は石井琢と波留くらいでしたが。

日ハム投手陣は気持ちが強いですね。ウチの高崎あたりも投げている球は決して悪くないのにいつもボール先行で苦しい投球。

投稿: じぇにゅ | 2009年11月 3日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/32022216

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1 横浜ベイスターズ関連ニュース:

« 10/31 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 11/2 横浜ベイスターズ関連ニュース »