« ベイスターズ、新入団選手が続々と (11/27 横浜ベイスターズ関連ニュース) | トップページ | ビクター、ペンタックス買収を中断 »

2009年11月28日 (土)

ベイスターズの戦力補強はまだまだ続く? (11/28 横浜ベイスターズ関連ニュース)

スレッジ獲り!2年総額4億用意…横浜大補強(報知)
浪人危機のFA藤井を再調査…横浜(報知)

以前から報道されていた日本ハム・スレッジに加えて、同じ日本ハムの藤井の獲得も俎上に上がっているようです。今年の補強はなかなか手を緩めませんね。コストに見合うのか、戦力となる実力があるか、など心配は多々ありますが、球団がなんとか戦力を整えたいという意思は感じるので見守りたいと思います。

藤井は他に声をかける球団がないようなので、言葉は悪いですが足元を見ることができるかもしれません。それにしてもスレッジ・藤井を獲得となると、日本ハム・千葉ロッテ・ベイスターズが合併したようなラインナップになりそうですね。

横浜、新入団選手の観光地バスツアー企画(サンケイスポーツ)

社長もいろいろと考えるね。オフなのでこの程度のお遊びは宣伝にもなって良いと思いますが、シーズン中は変な企画で選手に負担をかけないようにお願いします。

|

« ベイスターズ、新入団選手が続々と (11/27 横浜ベイスターズ関連ニュース) | トップページ | ビクター、ペンタックス買収を中断 »

コメント

スレッジ、ハムでの2年間で打率.277、ホームラン43本、157打点みたいですね。

2億円/年も払う価値はあるんでしょうか。ちょっと物足りなくないですか?

投稿: yimamura | 2009年12月 1日 (火) 03時54分

yimamuraさん、コメントありがとうございます。

スレッジに2億は高いと思います。打撃も突出しているわけではないし、守備もそんなに良くないですし。2億だったらローズを獲れないかな?

とは言っても、新外国人の当たりを連れてくるのがだんだん難しくなっているので気持ちは分からないでもないです。

できれば再来年以降も見据えて、スレッジなどの主力候補の別に安い外国人選手も獲得して育成したいですね。

投稿: じぇにゅ | 2009年12月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/32398826

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズの戦力補強はまだまだ続く? (11/28 横浜ベイスターズ関連ニュース):

» オフの大量補強の成果はいかに!? [野球について知ったこと]
今オフ、補強を積極的に進める球団に注目しています。 パ・リーグでは名のある投手を戦力外となった選手を中心に補強した千葉ロッテ。 前ロイヤルズの薮田安彦投手、前オリックスの川越英隆投手、元ソフトバンクで独立リーグ経由で復帰した山田秋親投手を獲得しました。 古..... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 21時01分

« ベイスターズ、新入団選手が続々と (11/27 横浜ベイスターズ関連ニュース) | トップページ | ビクター、ペンタックス買収を中断 »