« 11/4 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | (スナップ写真) 昭和記念公園・コスモス »

2009年11月 4日 (水)

ビクター、ペンタックス事業を買収?

ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ(読売新聞)
ビクター、ペンタックスを買収か(itmedia)
JVC・ケンウッド、「ペンタックス部門買収」報道にコメント ~「現時点で決定した事実無し」(デジカメWatch)

HOYAがカメラ事業を売りたがっているという話はペンタックス買収直後から出ていたので、時間の問題とは思っていましたが、ビクターはビックリ。ビクター・ケンウッド・ペンタックスの連合はお世辞にも心強いとは言えない。。。

一方でビクターは音楽部門の売却を発表しており、(医療部門のおまけだったHOYAと違い)本気でカメラ部門を欲しての買収だと思いたい。デジタル一眼レフカメラにも動画機能が搭載され始めた昨今なので、ビクターのビデオカメラで培った技術を上手く融合してくれればプラスに働くかもしれません。

ユーザがじたばたしても仕方ないので、経過を見守りたいと思います(社員は大変でしょうが)。最低限、Kマウントの継続、できれば「PENTAX」ブランドの存続をお願いしたい。

|

« 11/4 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | (スナップ写真) 昭和記念公園・コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/32069482

この記事へのトラックバック一覧です: ビクター、ペンタックス事業を買収?:

« 11/4 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | (スナップ写真) 昭和記念公園・コスモス »