« 11/11 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 横浜ベイスターズ、2010年首脳陣を発表(11/13 横浜ベイスターズ関連ニュース) »

2009年11月13日 (金)

横浜マリーンズ?(11/12 横浜ベイスターズ関連ニュース)

清水、横浜移籍会見「必要とされうれしい」(ニッカンスポーツ)
横浜移籍の清水が会見「一生懸命投げるだけ」(サンケイスポーツ)
清水が入団会見「一生懸命投げる」…横浜(報知)
横浜移籍の清水が会見「一生懸命投げるだけ」(スポーツニッポン)
(追加)横浜移籍の清水「番長より多く投げる」(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜・清水、番長と共闘で2ケタ勝利だ(サンケイスポーツ)
(追加)“ハマ裏番”清水見参!「番長」三浦超えだ!…横浜(報知)
(追加)横浜移籍の清水「期待に応えたい」(スポーツニッポン)

那須野・斉藤俊とのトレードでベイスターズ入りした清水が会見。前向きなコメントで安心しました。2年契約ということで来年のオフに即FA移籍ということもなさそうです。ベイスターズのユニフォームも似合ってますね。

横浜が元ロッテの杉原と契約(ニッカンスポーツ)
横浜が杉原と契約 NOMOクラブでもプレー(サンケイスポーツ)
NOMOベースボールクラブの杉原と契約…横浜(報知)
横浜 元ロッテ杉原と契約(スポーツニッポン)
(追加)横浜が先発一角に元ロッテ杉原を獲得(ニッカンスポーツ)

唐突に獲得が発表されてビックリ。開星高からロッテに入団したのは覚えていますが、どんな投手かは知りません。24歳とまだ若いですし、ドラフト6位で獲得したような感じでしょうか。

横浜がシコースキー獲得へ 救援陣を補強(サンケイスポーツ)
横浜がシコースキー獲得へ(スポーツニッポン)
横浜がシコースキー獲得へ(報知)
(追加)ロッテからまた横浜に…今度は外国人獲りへ(スポーツニッポン)

獲得できればシコースキーは良い補強になりますね。真田の負担が大分減るでしょう。それにしても、清水・橋本・シコースキー・杉原とロッテ勢ばかり。横浜マリーンズに改名?生え抜きももっとがんばれ。

阪神・編成部長、前横浜・山下らリストアップ(サンケイスポーツ)

「横浜・山下って誰よ、大ちゃん?」と思ったら山北の誤植なのね。岡本の評価が高いのに驚き。

|

« 11/11 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 横浜ベイスターズ、2010年首脳陣を発表(11/13 横浜ベイスターズ関連ニュース) »

コメント

自分も「横浜・山下って誰?」と思って、すかさず記事をチェックしてしまいました(^^)(山下和彦コーチのこと?)。
尾花監督は、今まで複数球団での投手陣再建の実績があるので、今までの監督とは違って根拠のある期待が持てますね。「分析」というところを重視しているようなので、スコアラー陣の所にもメスが入るでしょうか。
「他球団でかなり実績のある投手コーチの就任」ということで言えば、権藤監督のときとかぶります。ただこのときは結果的に「自身が退団しても、優秀な投手コーチはチーム内に残っている」という状況にはなりませんでした。それが、その後の投手陣弱体化の原因の一つだったように思います。
ちょっと負担が重いかもしれませんが、尾花監督には「コーチ」の育成(特に30代・40代の)」という部分も底上げをしていってほしいですね。

投稿: momiageyokohama | 2009年11月14日 (土) 01時03分

momiageyokohamaさん、コメントありがとうございます。

同じく権藤監督は思い浮かびました。あのときと比べると投手・野手ともにコマ不足は否めませんが。

コーチの育成という意味では、田代を外に出さずファームに戻したり、杉村・吉田など前監督、前々監督が連れてきた人で評判が良い人材は残しているのは評価したいと思います。あとは結構コーチ歴が長くなってきた野村にはしっかりして欲しいです。

投稿: じぇにゅ | 2009年11月15日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/32189324

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マリーンズ?(11/12 横浜ベイスターズ関連ニュース):

« 11/11 横浜ベイスターズ関連ニュース | トップページ | 横浜ベイスターズ、2010年首脳陣を発表(11/13 横浜ベイスターズ関連ニュース) »