« 2010年横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日 | トップページ | 3/2 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2010年3月 1日 (月)

ONKYO・BXのその後

ONKYO・BXが修理から戻ってきて一週間。結果として不具合はほぼ解消されて快調に動いています。最近はすっかり手に馴染んで手放せなくってきた。現在の状況は以下の通りです。

-スタンバイからの復帰
修理前はドンドン状況が悪化していったスタンバイからの復帰の失敗ですが、修理後は一度も起こっていません。今のところ、スタンバイの入り方(終了ボタンor液晶を閉じる)やスタンバイに入った時の状態(無線LANがONなど)に関わらず100%復帰しています。

結局、この不具合はハードウェアの故障だったということでしょうか?ネット上で情報を集めて、ビデオチップのドライバを最新にしたり、ライトコンバインの設定をオフにしたりと、一所懸命ソフトウェアで対応しようとしていたのが少し馬鹿らしくなりました。スタンバイで困っている方は一度サポートに相談してみるといいかもしれません。

ちなみになぜか"Fn+W"を押しても休止状態に入れなくなってしまいました。スタンバイの不具合が解消したし、終了ボタンに割り振れば休止状態に入れるので特に問題はないのでほったらかしですが。

-ソフトウェア関連
ブラウザとして軽量なLunascape Liteを使っていましたが、このブログ(ココログ)の記事作成フォームで"Enter"が利かないため、代わりを探すことに。Firefox、Lunascape6などを試しましたがメモリ使用量が多そうなので、結局Donut Qというブラウザに変更。

DonutシリーズはInternet Explorerのエンジンを使用したブラウザですが、本家のIEよりは軽いようです。。Donutシリーズにもいろいろなバージョンがありますが、最軽量のDonut Lをベースに高速化・機能追加を図ったというDonut Qに行き着きました。(Donut Lだとココログで不具合あり)。
Donut RAPT配布所

ブラウザ以外ではランチャ-のRocket Dock、メモリクリーナーのメモリの掃除屋さんをインストールしました。デスクトップは以下のようになるべくシンプルにしています。右端にあるのがRocket Dockで、ジャンル別にソフト・ブックマークなどをまとめています。

10022801desktop
デスクトップ画面

|

« 2010年横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日 | トップページ | 3/2 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/33572905

この記事へのトラックバック一覧です: ONKYO・BXのその後:

« 2010年横浜ベイスターズ宜野湾キャンプ最終日 | トップページ | 3/2 横浜ベイスターズ関連ニュース »