« 3/21 (オープン戦) 読売ジャイアンツ 5-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム) | トップページ | ベイスターズ・三浦は開幕2軍 (3/23 横浜ベイスターズ関連ニュース) »

2010年3月23日 (火)

3/22 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 8-6 読売ジャイアンツ (横浜)

石川が2戦連発の本塁打/横浜8-6巨人(カナロコ -神奈川新聞)
オープン戦、4勝9敗2分で最下位/横浜ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)

3/22のベイスターズと読売のオープン戦は、1回裏に石川の先頭打者HRで1点を先制すると内藤の2点HRなどによって4-2とリードを広げる。6回表には2番手の小林太が2本のHRを浴びて逆転されるが、直後に橋本のHRと早川の2点タイムリーで逆転する。その後、両チームが1点ずつ追加するが、ベイスターズが8-6で逃げ切り勝ち。

この試合は内川・村田にヒットはありませんでしたが、下位打線からのつながりで8得点。新戦力が上手く機能したと言えるでしょう。投手陣は先発候補の2人が明暗を分けました。山口が抑えに回ったことでせっかくのチャンスだったのに小林太にはがっかり。リリーフ陣では牛田と山口が2人でで6連続三振。特に牛田が頑張ってますね。

この試合でオープン戦は最下位で終了。いろいろと課題がありますが、一つずつでいいので、着実に解消してもらいたいものです。

【横浜】吉見、巨人打線を5回2失点(ニッカンスポーツ)

山口の代わりは吉見になりそうです。先発ローテに左腕がランドルフしかいなかったので、左右のバランスは良くなりそう。せっかくのチャンスなので、ローテ入りで満足しないようにお願いしたい。

横浜、抑えは結局山口 開幕直前に配置転換(サンケイスポーツ)
山口、結局抑えに戻る…横浜(報知)
横浜 開幕直前に配置転換…抑えは結局山口(スポーツニッポン)
【コラム】構想変更 成否いかに/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜抑えは山口 セットアッパーに牛田か(ニッカンスポーツ)

結局抑えは山口となりました。山口中心の視点で見ると残念ですが、今季のチーム成績を考えると仕方ないのかな。開幕直前で滑り込みで手を打ったのが、吉と出るか凶と出るか?

横浜・内藤、プッシュバントが成功「完ぺき」(サンケイスポーツ)
内藤 本塁打より褒められたプッシュバント成功(スポーツニッポン)

内藤はいろいろなポジションを守ったり意外と器用ですね。器用貧乏にならず長打力を伸ばして欲しいですが。

尾花監督「野手はいい感じ」/巨人戦から(カナロコ -神奈川新聞)

野手は内川が相変わらず当たっていないのが心配。懸念の1番2番は石川・早川になりそうですね。

|

« 3/21 (オープン戦) 読売ジャイアンツ 5-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム) | トップページ | ベイスターズ・三浦は開幕2軍 (3/23 横浜ベイスターズ関連ニュース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/33888631

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 8-6 読売ジャイアンツ (横浜):

« 3/21 (オープン戦) 読売ジャイアンツ 5-3 横浜ベイスターズ (東京ドーム) | トップページ | ベイスターズ・三浦は開幕2軍 (3/23 横浜ベイスターズ関連ニュース) »