« 3/3 (オープン戦) 千葉ロッテマリーンズ 4-0 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | ペンタックス「Optio W90」関連情報 »

2010年3月 5日 (金)

3/5 (オープン戦) 福岡ソフトバンクホークス 4-4 横浜ベイスターズ (ヤフードーム)

3/6のソフトバンク-ベイスターズ戦は、ベイスターズ先発の寺原が6盗塁を許し、5回までに3点を先制される。ベイスターズもスレッジのHR、カスティーヨの2点タイムリーなど同点に追いつき、さらに野口のタイムリーで1点を勝ち越す。しかし、9回裏に高崎で1点を失って同点に追いつかれ、4-4の引き分け。

8盗塁を許す、エース級の和田に手も足も出ずなど課題が一杯出ました。一方、7回に同点に追いついた後、さらに勝ち越しまでいったのは良かった点。また、高宮・石井がそれぞれ無失点に抑えたのも好材料です。

【横浜】寺原3失点「盗塁は僕の責任」(ニッカンスポーツ)
横浜、昨季からの課題が露呈 8盗塁許す(サンケイスポーツ)
(追加)尾花ベイ盗っ人天国 10度走られ8度許す(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜、8盗塁許す…昨季からの弱点露呈(サンケイスポーツ)
(追加)走られまくりで5戦目もドロー 遠い1勝…横浜(報知)
(追加)寺原、走られ放題…横浜に大きな“課題”(スポーツニッポン)

8盗塁は酷い。オープン戦とはいえこれだけ走られるとシーズン中も舐めてかかってくるでしょう。いきなり捕手の肩が良くなることはないので、投手と上手く連携しないと。

横浜、新加入の2外国人が打棒振るう(サンケイスポーツ)
スレッジ弾にカスティーヨは適時打…横浜(報知)
横浜 23イニング目の初得点は新戦力の一発!(スポーツニッポン)
横浜は新加入の外国人が活躍(スポーツニッポン)

外国人2人に結果が出たのは良かった。この試合は村田・内川がさっぱりでしたが、この2人と上手く絡むと破壊力が大幅に上がるので、期待したい。逆に盗塁を刺せる捕手にはチャンスが多く回ってくるかも。

筒香OP戦最後まで1軍「貴重な経験」(ニッカンスポーツ)
筒香に試練、和田&マー君&岩隈と3連戦…横浜(報知)
横浜・筒香、九州3連戦で“代打テスト”(スポーツニッポン)
(追加)筒香に王さんが激励「将来が楽しみ」(ニッカンスポーツ)
(追加)筒香 あの人にご対面「打撃を見させてもらうからね」に感激(スポーツニッポン)

良い投手をたくさん見られるのは良い経験でしょう。外野起用の話もでていますが、負担がそれほどかからないなら試してもいいかもしれません。来年以降も村田・内川はいるので(いるよね?)。

【横浜】内川首位打者奪還へマウスピース(ニッカンスポーツ)

村田もマウスピースを愛用していますね。村田が使い始めたのは、オリックスからトレードで移籍した小川の影響でしたね。

前横浜・仁志、ドジャースに売り込み(サンケイスポーツ)
(追加)元横浜・仁志、米独立リーグからオファー(サンケイスポーツ)

大変そうですが、悔いは残さぬよう思う存分やってください。

高橋重行さん死去…85年日本一阪神コーチ(ニッカンスポーツ)
64年大洋で新人王 高橋重行氏が死去(報知)

プレーは見たことありませんが、現役時代は大洋一筋だったそうです。ご冥福をお祈りします。

(追加)湘南シーレックスの教育リーグ(横浜ベイスターズ公式ページ まなカフェ)

|

« 3/3 (オープン戦) 千葉ロッテマリーンズ 4-0 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | ペンタックス「Optio W90」関連情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/33637209

この記事へのトラックバック一覧です: 3/5 (オープン戦) 福岡ソフトバンクホークス 4-4 横浜ベイスターズ (ヤフードーム):

« 3/3 (オープン戦) 千葉ロッテマリーンズ 4-0 横浜ベイスターズ (千葉マリン) | トップページ | ペンタックス「Optio W90」関連情報 »