« 3/7 (オープン戦) 東北楽天ゴールデンイーグルス 5-4 横浜ベイスターズ (長崎) | トップページ | 3/8 横浜ベイスターズ関連ニュース »

2010年3月 8日 (月)

ペンタックス、645デジタル(と思われる製品)の画素数など

ペンタックス新製品は4,000万画素の撮像素子を搭載(デジカメWatch)
(追加)ペンタックスの新製品は44×33mmの大型CCDセンサーを搭載(デジカメWatch)

ペンタックスの645デジタル(と思われる製品)の画素数は4000万画素だそうです。途方もない数字ですね。先日撮像素子の候補として紹介したコダックKAF-31600は画素数が違うのでなくなりました。Phase Oneの中判デジタルカメラP40+の撮像素子が、面積がフルサイズの1.7倍、画素数4000万画素で一致しますが、これと同じ素子でしょうか?

いずれにしても11日開催のCP+で発表があるので楽しみです。

宮本製作所、ニコンG・ペンタックス・ソニー用のマイクロフォーサーズアダプター(デジカメWatch)

発売済のペンタックスKマウント-マイクロフォーサーズのアダプタは、絞りリングのないDAレンズは未対応だったようです。今回新たに発売されるアダプタはDAレンズでも絞りを操作できるよう工夫されているようです。特にDA limitedレンズなどは小さいので、マイクロフォーサーズの小さいボディに着けても違和感がないかもしれませんね。

|

« 3/7 (オープン戦) 東北楽天ゴールデンイーグルス 5-4 横浜ベイスターズ (長崎) | トップページ | 3/8 横浜ベイスターズ関連ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/33688963

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス、645デジタル(と思われる製品)の画素数など:

« 3/7 (オープン戦) 東北楽天ゴールデンイーグルス 5-4 横浜ベイスターズ (長崎) | トップページ | 3/8 横浜ベイスターズ関連ニュース »