« 3/17 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 5-3 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | ペンタックス、カメラアクセサリー「カメラーマン」を限定発売など »

2010年3月19日 (金)

3/18 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 9-3 阪神タイガース (横浜)

3/18のベイスターズと阪神のオープン戦は初回に阪神に1点を先制されるが、直後に内川のタイムリー、村田の2点HRなどで4点をとって逆転する。この試合は打線が繋がり、2回に2点、5回に2点、8回に1点を追加して合計9点。一方、投手陣は先発のランドルフの3失点のみに抑えて9-3でベイスターズが勝利。

まずは打線が16安打9得点と良く繋がりました。村田・カスティーヨは引き続き好調、さらに石川・内川・橋本が絡んで大量得点になりました。特に石川は復帰したばかりですが打撃好調なのが目立ちます。2番は早川で行くようなので、打撃を考えるとショートは藤田ではなく1番ショート石川になるかもしれません。

投手陣はランドルフは試合を作ってくれましたが、その後を受けたリリーフ陣も結果を出しました。とくに加賀は無死満塁で登板して2三振となかなかやりますね。また、先日触れた高崎が登板し、牛田も2試合連続無失点となかなか競争が激しくなってきました。

橋本が3安打3打点…横浜(報知)
横浜・橋本が持ち味の打力披露「気分いい」(サンケイスポーツ)
村田3号かすむ?橋本大暴れ!2ラン!3安打3打点!(スポーツニッポン)

橋本が下位打線で打つと打線の厚みが格段に上がることが改めて証明されました。

【横浜】村田勝ち越し2ラン97キロ撃ち(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜・村田4戦3発!開幕相手の虎にガツン(サンケイスポーツ)

村田は文句なし、もう言うことありません。

横浜・内川、上向き実感「ボールが見える」(サンケイスポーツ)
内川二塁打2本に「しっかり打てた」…横浜(報知)
“お湿り打破”ウッチーどうだの二塁打2発(スポーツニッポン)
(追加)内川今季初マルチ、開幕前哨戦で火付け役(ニッカンスポーツ)

開幕に向けてウッチーも調子上昇中でしょうか?

(追加)横浜D2・加賀、開幕1軍入り当確ランプ(サンケイスポーツ)

(追加)横浜3発快勝!指揮官「シーズンでも…」(スポーツニッポン)
(追加)尾花監督「残り試合は勝ちを意識する」/阪神戦から(カナロコ -神奈川新聞)

(追加)ベイスターズ快勝☆☆にルーキーも大興奮(横浜ベイスターズ公式ページ まなカフェ)

|

« 3/17 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 5-3 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | ペンタックス、カメラアクセサリー「カメラーマン」を限定発売など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/33830193

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 9-3 阪神タイガース (横浜):

« 3/17 (オープン戦) 横浜ベイスターズ 5-3 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | ペンタックス、カメラアクセサリー「カメラーマン」を限定発売など »