« 3/30 横浜ベイスターズ 3-4 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 4/1 横浜ベイスターズ 2-12 読売ジャイアンツ (横浜) »

2010年4月 1日 (木)

3/31 横浜ベイスターズ 8×-5 読売ジャイアンツ (横浜)

【横浜】尾花監督「巨人打線は全部4番」(ニッカンスポーツ)
【横浜】わずか20球!吉見が4失点KO(ニッカンスポーツ)
【横浜】村田が反撃の2号ソロ&犠飛(ニッカンスポーツ)
【横浜】スレッジ移籍初弾でサヨナラ勝ち(ニッカンスポーツ)
【巨人】救援陣、横浜助っ人に粉砕(ニッカンスポーツ)
横浜・スレッジ、勝負強さ発揮のサヨナラ弾(サンケイスポーツ)
スレッジサヨナラ弾でハマスタ1勝…横浜(報知)
尾花ベイが巨倒!いきなり4点ビハインドも粘って劇勝(スポーツニッポン)
申し訳ない…横浜・吉見、20球でKO(スポーツニッポン)
カスティーヨ同点弾、そしてスレッジが決めた!(スポーツニッポン)
新戦力が勝負強さ発揮!スレッジ本拠初勝利呼んだ(スポーツニッポン)
スレッジがサヨナラ3ラン/横浜8-5巨人(カナロコ -神奈川新聞)
【コラム】絶対に負けない気持ち実る/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
尾花監督「お客さんが喜んでくれるゲームうれしい」/巨人戦から(カナロコ -神奈川新聞)
村田が反撃の2号ソロ/巨人戦から(カナロコ -神奈川新聞)
カスティーヨが連夜の一発/巨人戦から(カナロコ -神奈川新聞)
勝利呼んだリリーフ陣、指揮官の理想が実結ぶ/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
内藤が代打で適時打/巨人戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜サヨナラ!725日ぶり最下位脱出(ニッカンスポーツ)
(追加)尾花ベイ、スレッジ弾で雪辱サヨナラ!!(サンケイスポーツ)
(追加)尾花監督、スレッジサヨナラ弾で原巨人に初勝利…横浜(報知)
(追加)スレッジが劇弾!村田敬遠で「アドレナリン出た」(スポーツニッポン)
(追加)尾花ベイサヨナラ雪辱!古巣Gに逆転劇!!(スポーツニッポン)
(追加)左対右でも起用 尾花監督3年間白星なしの投手起用のワケ(スポーツニッポン)
(追加)“クルーンはない”横浜 原監督の手の内読み切っていた(スポーツニッポン)

3/31のベイスターズ-読売戦は、初回の4失点を撥ね返してサヨナラ勝ち。

ベイスターズは吉見が先発するが、1回表にラミレスのタイムリーなどでいきなり4点を取られると2回途中で早くも降板。しかし、後を受けたリリーフ陣は2番手の加賀が3回2/3を1失点と好投すると木塚・高宮・真田・牛田と無失点で繋ぐ。リリーフ陣の好投に応えたいベイスターズ打線は2回裏に村田のHRで1点、3回裏に村田の犠牲フライなどで2点、5回裏に内藤のタイムリーで1点と徐々に追い上げ、8回裏のカスティーヨのHRでついに同点とする。最後は9回裏にスレッジが3点HRを放ちベイスターズがサヨナラ勝ち。牛田が3年振りの1勝目。

リリーフ陣、野手陣が一体となって見事な逆転勝利。すばらしい。なんだかんだ言ってここまで5試合全てベイスターズの見せ場があり、頑張ってます。昨年の開幕時とは雲泥の差だ。

投手陣では特に2番手の加賀と4番手の高宮が光りました。チームに流れを呼び込んだ加賀はこれからはもっと大事な場面を任されるでしょう。高宮もピンチで登板して松本・小笠原の左打者をきっちり封じました。以前の高宮とまるで別人。牛田もピンチで動じることなく抑えました。投手陣は全体的にピンチで粘り強くなった気がします。吉見は論外ですが。

野手陣は両外国人が大事な場面でHRを打ってくれました。実績のあるスレッジは元々期待していましたが、カスティーヨも連日意味のある貴重なHRを打ってくれたのは嬉しい誤算。試合を決める場面で打ってくれれば他は三振でも構いません。また、9回に四球と盗塁でサヨナラのお膳立てをした早川も良い仕事でした。

次も良い試合を期待しちゃうよ!

石井裕のトレード成立、日ハム江尻と/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)日本ハム江尻と横浜石井のトレード合意(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜・石井、日本ハム・江尻を交換トレード(サンケイスポーツ)
(追加)尾花ベイ緊急トレード!YB石井←→F江尻(報知)
(追加)横浜・石井とハム・江尻が電撃トレード(スポーツニッポン)

なんと!最近石井を見かけないと思ったら、、、

個人的には横浜出身の石井にはずっとベイスターズでプレーして欲しかったのだが。戦力的にも左投手を出していいのかな?江尻もリリーフの経験は豊富なので期待はできると思いますが、大きな怪我をしたのでどこまで戻っているのかが心配。

それにしてもフロントはまだまだ戦力補強に貪欲だな。ブーチェックの調子があがらないようなら新外国人選手の獲得もあるか?

|

« 3/30 横浜ベイスターズ 3-4 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 4/1 横浜ベイスターズ 2-12 読売ジャイアンツ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34022732

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 横浜ベイスターズ 8×-5 読売ジャイアンツ (横浜):

« 3/30 横浜ベイスターズ 3-4 読売ジャイアンツ (横浜) | トップページ | 4/1 横浜ベイスターズ 2-12 読売ジャイアンツ (横浜) »