« 4/17 横浜ベイスターズ 7-3 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 4/20 読売ジャイアンツ 2-1 横浜ベイスターズ (京セラドーム) »

2010年4月18日 (日)

4/18 横浜ベイスターズ 4-8 阪神タイガース (横浜)

【横浜】早川が先制の2点打&2ラン(ニッカンスポーツ)
【横浜】逆転負けで単独最下位に転落(ニッカンスポーツ)
横浜、逆転負け…単独最下位に転落(サンケイスポーツ)
横浜・三浦、白星呼び込めず「悪すぎる」(サンケイスポーツ)
8回から投入の桑原謙が誤算…横浜(報知)
継投裏目…横浜 逆転負けで単独最下位転落(スポーツニッポン)
三浦 白星呼び込めず…阪神のオーダーに「びっくり」(スポーツニッポン)
ロッテ勢 横浜でも大暴れ!1人で4打点!(スポーツニッポン)
(追加)三浦は同期入団の金本に「自分で精一杯」(ニッカンスポーツ)
(追加)継投が裏目、桑原謙3失点で単独最下位…横浜(報知)
(追加)継投策失敗…横浜逆転負けで単独最下位に(スポーツニッポン)
(追加)桑原謙が誤算、逃げ切り失敗/横浜4-8阪神(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)尾花監督「今年は点を取ったら取られる試合多い」/阪神戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)三浦が粘投、次戦見据える/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)【コラム】単独最下位に転落、期待裏切らず意地を/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)

4/18のベイスターズ-阪神戦は、リリーフ陣が終盤に打ち込まれて逆転負け。

阪神・金本がスタメンを外れるという「事件」が起きるなか試合開始。ベイスターズは3回裏に早川の2点タイムリーでベイスターズが先制。しかし、ベイスターズ先発の三浦は直後の4回表にブラゼルと櫻井のタイムリーで同点にされる。ベイスターズは5回裏に早川の今度は2点HRで再び勝ち越す。しかし、三浦も本調子ではなく、直後の6回表にまたもブラゼル・櫻井の連打で1点差とされる。1点差のまま迎えた8回表、ベイスターズは3番手に桑原謙を投入するが、1死一塁三塁のピンチを作るとブラゼルに3点HRを浴びて逆転を許す。9回表にもリリーフ陣が2点を追加されて4-8で敗戦。

前日の試合に続いてどちらに転がるか分からない試合でしたが、結局ベイスターズのリリーフ陣の不安が露呈して逆転負け。桑原謙は先発に回ると思っていたので、あの場面での投入は驚きました。牛田の調子が落ちてきたので、しばらく尾花監督は頭を悩ますことになりそうです。今の調子だと江尻がセットアッパーに昇格でしょうか?

いずれにしても今回の阪神2試合のような試合を拾っていかないとなかなか上に上がっていけないですね。

|

« 4/17 横浜ベイスターズ 7-3 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 4/20 読売ジャイアンツ 2-1 横浜ベイスターズ (京セラドーム) »

コメント

ここにきていつもの定位置(単独最下位)になってしまいましたね。定位置になるには理由がある訳で、昨年は村田の故障と不振の吉村の使い続け(もちろん投手不足や1番バッターの不在などありますが)。今年は捕手の起用かと。もっと細山田をスタメンで起用するべきだと思います。次の試合への勢いを自ら断っているようでなりません。橋本の時より細山田との方が投手もリズムよく投げているように見えます。スタメン負けなしは昨年の経験と研究もあるんでしょうね。

投稿: タンタン | 2010年4月20日 (火) 06時29分

タンタンさん、こんにちは。

まだ始まったばかりですし、今後の巻き返しに期待したいと思います。捕手起用ですが、打撃面では橋本が勝っていますし今後も併用していけばいいと思います。細山田・武山もチャンスを貰えているので、自ずとチーム状態に合った捕手の出場数が増えていくと覆います。

どちらかというとリリーフ陣が1年持つか心配です。牛田が早くも息切れ気味で今度は江尻に負担がかかりそう。高崎、小林太、吉見あたりに早く調子を上げてもらわないと。

投稿: じぇにゅ | 2010年4月20日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34286444

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18 横浜ベイスターズ 4-8 阪神タイガース (横浜):

« 4/17 横浜ベイスターズ 7-3 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 4/20 読売ジャイアンツ 2-1 横浜ベイスターズ (京セラドーム) »