« 4/6 横浜ベイスターズ 3-5 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 4/8 横浜ベイスターズ 2-1 中日ドラゴンズ (横浜) »

2010年4月 8日 (木)

4/7 横浜ベイスターズ 0-2 中日ドラゴンズ (横浜)

【横浜】ランドルフ、谷繁の1発悔やむ(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜、打線沈黙…今季2度目の零封負け(サンケイスポーツ)
(追加)ランドルフの好投が光明…横浜(報知)
(追加)ランドルフ無援…今季2度目の零敗(スポーツニッポン)
(追加)打線沈黙、好投ランドルフを見殺し/横浜0-2中日(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)【コラム】「本来の投球」に救い/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)尾花監督「最低でも1点ずつ欲しかった」/中日戦から(カナロコ -神奈川新聞)

4/7のベイスターズ-中日戦は、好投のランドルフを見殺しで連敗。

ベイスターズ先発のランドルフは立ち上がりから好調で6回を2安打無失点に抑える。しかし、ベイスターズ打線も中日先発の小笠原を打ちあぐねて無得点に抑えられる。7回表にはランドルフが谷繁のHRで1点を先制されると9回にも桑原謙が1点を追加される。ベイスターズ打線は最後まで中日投手陣を打ち崩せず0-2で敗戦。

見事なまでの投打の噛合せの悪さ。わざとではとすら思ってしまう。この試合は投手が見殺しとなりましたが、翌日は一転して乱打戦で負けるんだな。どうすればこの伝統が解決するか分かりませんが、打破しないと浮上はありませんね。今シーズンはあまり良い投球がなかったランドルフが好投したのは唯一の明るい話題ですね。捕手が橋本から武山に代わったのが影響しているのかな?

横浜が大家獲得へ、12年ぶり古巣復帰へ(ニッカンスポーツ)
【横浜】元メジャー大家獲得を発表(ニッカンスポーツ)
横浜ベイ、大家獲得で先発の立て直しへ(サンケイスポーツ)
横浜、大家との契約合意を発表(サンケイスポーツ)
大家が横浜復帰へ、複数年契約で合意(報知)
大家 12年ぶりに古巣・横浜に復帰(スポーツニッポン)
横浜 大家獲得の背景「このままでは尾花監督がかわいそう」(スポーツニッポン)
横浜 大家獲得“骨をうずめる覚悟で来る”(スポーツニッポン)
大家投手が復帰へ、米大リーグで10年間プレー/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
大家投手を獲得へ、来季も見据え積極策/ベイスターズ(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)大家12年ぶり古巣に復帰、尾花監督も期待…横浜(報知)
(追加)横浜が大家の獲得発表 複数年契約(スポーツニッポン)

先日のトレードに続いての補強。大家は渡米後もシーレックスにファン招待企画をしていたこともあり個人的には好感を持っているので、復帰は歓迎です。大家の希望に沿ってメジャーに送り出したベイスターズに是非恩返しをしてください。

6球場で黙とう…木村コーチを悼む(ニッカンスポーツ)
球界から惜しむ声、続々と…木村拓コーチ死去(サンケイスポーツ)
6球場で黙とう…球界に木村拓コーチ悼む声(サンケイスポーツ)
アテネ五輪の仲間 三浦「体を気遣って声をかけてもらったのに」(スポーツニッポン)
尾花監督「ちょっと得意げな子どもみたいな顔が忘れられない」(スポーツニッポン)
球界に木村氏悼む声 6球場で黙とう(スポーツニッポン)

他球団の選手ですが、好きな選手だったので残念です。一昨年の日本一のときに大道と一緒に受けたインタビューで「おじさんコンビも頑張ってる」といったコメントをいたずらっぽくしゃべっていたのが記憶に残っています。ご冥福をお祈りします。

|

« 4/6 横浜ベイスターズ 3-5 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 4/8 横浜ベイスターズ 2-1 中日ドラゴンズ (横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34115429

この記事へのトラックバック一覧です: 4/7 横浜ベイスターズ 0-2 中日ドラゴンズ (横浜):

« 4/6 横浜ベイスターズ 3-5 中日ドラゴンズ (横浜) | トップページ | 4/8 横浜ベイスターズ 2-1 中日ドラゴンズ (横浜) »