« 4/29 広島東洋カープ 0-8 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 5/1 東京ヤクルトスワローズ 5-3 横浜ベイスターズ (神宮) »

2010年5月 1日 (土)

4/30 東京ヤクルトスワローズ 6-7 横浜ベイスターズ (神宮)

【横浜】武山が追撃のプロ初アーチ(ニッカンスポーツ)
横浜6点差逆転で今季初の3連勝!村田が決勝打(サンケイスポーツ)
一丸で6点差逆転!横浜、今季初の3連勝(サンケイスポーツ)
横浜、救援陣が踏ん張り逆転呼び込む(サンケイスポーツ)
6点差を逆転し3連勝…横浜(報知)
横浜6点差を逆転!村田が勝ち越し打(スポーツニッポン)
横浜 救援陣が踏ん張る(スポーツニッポン)
(追加)横浜3年ぶりの6点差逆転で今季初3連勝(ニッカンスポーツ)
(追加)武山、追撃ダ~ン!横浜0-6から大逆転(サンケイスポーツ)
(追加)6点差逆転!今季初の3連勝…横浜(報知)
(追加)エースKOされても…横浜0―6から大逆転!(スポーツニッポン)
(追加)横浜:6点差を逆転、堂々3連勝/横浜7-6ヤクルト(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:尾花監督「少しずつだけど総合力が付いている」/ヤクルト戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:苦悩吹き飛ばす主砲の一振り(カナロコ -神奈川新聞)

4/30のヤクルト-ベイスターズ戦は、6点差をひっくり返す大逆転勝ち。

ベイスターズは三浦が先発するが、立ち上がりからヤクルト打線に捕まり、青木・武内のタイムリー、藤本のHRで5点を先制される。三浦はさらに3回裏にも武内にHRを打たれてこの回で早々と降板する。6点差とされたベイスターズ打線は5回表に下園のタイムリーで1点を返すと、続く武山のプロ入り初HRとなる3点HRで一挙に4点を返して息を吹き返す。6回表にスレッジの2点HRで同点とすると、7回表に村田のタイムリーで1点を勝ち越す。リリーフ陣は4回以降ヤクルトに追加点を許さず6-7で逆転勝利。3番手の真田が1勝目、山口が8セーブ目。

ナイスゲームだー!良く逆転した!三浦の大量失点で相手は館山ということで絶望的な気分で見ていましたが、見ている方も武山の一発で息を吹き返しました。打撃陣も少ないチャンスにしっかりと繋ぎましたし、リリーフ陣も良く頑張りました。決勝点が不振の村田というのが良かった。三浦の状態がなかなか上がってこないのは心配ですが、この借りは後日返してもらいましょう。

勢いに乗れそうな勝ち方じゃないですか?いや、乗ってもらわないと困る。今年は、最終的な順位はともかく期間限定でいいので強いところを見せて欲しい。前回優勝時も96年、97年に兆候がありました。

横浜・清水、打球受けた骨には異常なし(サンケイスポーツ)
清水は右ひざの打撲、骨には異常なし…横浜(報知)
横浜・清水 右ひざは打撲…骨に異常なし(スポーツニッポン)
(追加)打球右ひざ直撃の清水 骨に異常なし(スポーツニッポン)

とりあえず長期離脱は避けられそうで安心しました。でも、9連戦中の登板は難しいかな?

|

« 4/29 広島東洋カープ 0-8 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 5/1 東京ヤクルトスワローズ 5-3 横浜ベイスターズ (神宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34460924

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30 東京ヤクルトスワローズ 6-7 横浜ベイスターズ (神宮):

« 4/29 広島東洋カープ 0-8 横浜ベイスターズ (マツダ) | トップページ | 5/1 東京ヤクルトスワローズ 5-3 横浜ベイスターズ (神宮) »