« 5/15 横浜ベイスターズ 3-12 埼玉西武ライオンズ (横浜) | トップページ | ONKYO、BX407A4の純正バッテリーの販売を開始 »

2010年5月16日 (日)

5/16 横浜ベイスターズ 5-6 埼玉西武ライオンズ (横浜)

【横浜】内川の幻2号で先制(ニッカンスポーツ)
【横浜】ランドルフが肋間筋違和感で降板(ニッカンスポーツ)
【横浜】金城がビックリ1号(ニッカンスポーツ)
【横浜】守護神山口が打たれ6連敗(ニッカンスポーツ)
横浜、2度のビデオ判定味方せず…泥沼6連敗(サンケイスポーツ)
横浜・ランドルフが途中降板 登録抹消へ(サンケイスポーツ)
ランドルフ途中降板、17日にも抹消へ…横浜(報知)
2度のビデオ判定味方せず…横浜(報知)
ランドルフ 左脇付近の痛みで途中降板(スポーツニッポン)
2度のビデオ判定…横浜に味方せず(スポーツニッポン)
(追加)【横浜】守護神山口が打たれ6連敗(ニッカンスポーツ)
(追加)内川幻の1発 ビデオ判定で二塁打(ニッカンスポーツ)
(追加)ベイ判定負け、ビデオでまた泣いた…横浜(報知)
(追加)横浜“負の連鎖”続く…負傷降板のランドルフ抹消(スポーツニッポン)
(追加)ビデオ判定で明暗…尾花監督、仏頂面の6連敗(スポーツニッポン)

5/16のベイスターズ-西武戦は、最後に山口が勝ち越しを許して連敗ストップならず。

ベイスターズは1回裏に内川のタイムリーで1点を先制する。しかし、先発のランドルフが3回表に栗山に2点HRを浴びて逆転される。しかも、このときに故障で降板する。代わった真田も中村にHRを打たれてこの回3失点。ベイスターズも1点を返すが、3番手の江尻も中村に2点HRを浴びる。3点をリードされたベイスターズは、5回裏にブラウンのエラーで1点を返すと、6回裏には金城のHR、下窪のタイムリーで同点に追いつく。しかし、同点のまま迎えた9回表に5番手の山口が高山に決勝のタイムリーを打たれて5-6で敗戦。

粘りましたが、連敗脱出ならず。山口は「調子が良くて慎重さが足りなかった」みたいなコメントを残していますが、以前も「打ちそうな雰囲気がなかったから舐めてしまった」みたいないことを言ってなかったっけ?抑えが1球を疎かにしてよい場面でマウンドに上がることはないことをそろそろ分かってもらいたい(分かっていると思うけど)。

ランドルフも登録抹消になるようですし、正念場ですよ。孝行息子、出てきてくれ。

|

« 5/15 横浜ベイスターズ 3-12 埼玉西武ライオンズ (横浜) | トップページ | ONKYO、BX407A4の純正バッテリーの販売を開始 »

コメント

投手が打たれすぎる試合も増えてきていますが、村田の4番としての仕事も果たし切れていないことも事実ですよね。ここまでブレーキがかかっている状態なら自ら4番降格を願い出るべき。金本のような潔さがまたファンが求める姿でしょう。サードにカスティーヨを回して二遊間を石川・藤田の方が守備も安定。交流戦なのでDHとして気分転換を図るなどこのままでは四位とはいえ終戦になってしまいます。外人投手と四番が浮上のカギでしょうね。

投稿: タンタン | 2010年5月17日 (月) 22時35分

タンタンさん、こんにちは。

村田は例年春先は調子が上がらないとはいえ、現状の成績はとても満足できませんね。ただ、個人的には村田には4番に座って苦しんだ上で克服してもらいたいです。チームがもっと強くなるためにも村田にはお山の大将からもう一段レベルアップしてもらいたい。なんだかんだ言って、今のベイスターズは村田中心のチームだと思います。

また、村田は身体能力はけっして高くなく、工夫と気持ちで戦っていると思います。「男・村田」なんてかっこつけているのも自分を奮い立たせるためだと思います。そんな村田が自ら4番を降りると言い出すときは選手生命の危機かも。

右打ちや詰まったヒットでなんとかしようという姿勢は見えますので、もう少し待ってあげたいな。そう言っていてオフにさっさとFAで出て行かれたら泣くに泣けないですが。

投稿: じぇにゅ | 2010年5月18日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34727186

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 横浜ベイスターズ 5-6 埼玉西武ライオンズ (横浜):

« 5/15 横浜ベイスターズ 3-12 埼玉西武ライオンズ (横浜) | トップページ | ONKYO、BX407A4の純正バッテリーの販売を開始 »