« 5/5 横浜ベイスターズ 5-4 広島東洋カープ (横浜) (観戦) | トップページ | 5/8 横浜ベイスターズ 3-4 読売ジャイアンツ (ハードオフ新潟) »

2010年5月 7日 (金)

ベイスターズ・吉見、金銭トレードでロッテへ (5/7 横浜ベイスターズ関連ニュース)

ロッテ、横浜吉見を金銭トレードで獲得へ(ニッカンスポーツ)
横浜・吉見がトレード、金銭でロッテへ(サンケイスポーツ)
横浜・吉見獲得へ…ロッテ(報知)
先発駒不足ロッテ 横浜左腕・吉見獲得へ(スポーツニッポン)
横浜:吉見、ロッテへ金銭トレード(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜から吉見を金銭で獲得…ロッテ(報知)
(追加)ロッテ 吉見の獲得交渉最終段階と明かす(スポーツニッポン)

吉見が金銭トレードでロッテへ移籍の見込み。寂しいな、悲しいな。昨オフからたくさんの選手が出て行きましたが、一番悲しいかも。

吉見は入団時からとても期待して2年目には新人王を争う活躍、しかしその後は物足りない成績が続き、毎年歯痒い思いをさせられました。でも、1年のうち1ヶ月くらい絶好調の時期があったり、野手顔負けのバッティングを見せたりとどこか憎めないキャラでした。

吉見の調子のバロメータはストレート。ストレートが145キロを超える日は期待できます。2年目に11勝した年は試合スピードアップのためストライクゾーンを広めに取った年で、高めの力のあるストレートをストライクに取ってくれたのが好成績に繋がったとも言われています。

今年唯一の登板となった読売戦は早々と降板して、その後全くお呼びがかからなかったところを見ると尾花監督に見切られたのでしょうね。同じくファームで幽閉状態となっている木塚・佐伯・金城も今年限りでしょうか、心配です。確かに彼らも長期低迷の責任の一旦はあると思いますが、長年応援してきたファンにとっては身を切られる想いです。血の入れ替えを断行するからには絶対にチームを強くしてもらいたい。新監督1年目はそこそこ頑張るがその後は補強の手を止めて元の木阿弥といういつものパターンでは意味がない。

ロッテに移籍したら吉見を見るためにマリスタに行こう。でも、あのバッティングが見れないのは残念。

【横浜】スレッジ代役…内藤が8日巨人戦(ニッカンスポーツ)
横浜・村田、巨人戦へ気合「本塁打打ちたい」(サンケイスポーツ)
村田 打倒・巨人へ本塁打狙う…横浜(報知)
主砲欠く横浜・尾花監督「つないでいくしかない」(スポーツニッポン)
(追加)内藤が帰国スレッジの穴埋める…横浜(報知)

8日からの読売戦はスレッジが一時帰国するため欠場。代役は内藤になるようです。内藤はあまり数字が残っていないので、このチャンスで結果が出なければファーム落ちくらいに思っていましたが、島田ヘッドのコメントを見ると評価が高そうですね。

横浜平均R35ローテで交流戦前半乗り切る(ニッカンスポーツ)
R35ローテで5月乗り切る…横浜(報知)
横浜 先発ベテラン“カルテット”で5月乗り切る!(スポーツニッポン)

寺原が怪我したので一時的には仕方ないですが、いつまでも「R35」では困るな。小林太・桑原謙を前で試して欲しいのだが。

|

« 5/5 横浜ベイスターズ 5-4 広島東洋カープ (横浜) (観戦) | トップページ | 5/8 横浜ベイスターズ 3-4 読売ジャイアンツ (ハードオフ新潟) »

コメント

このニュース、じぇにゅさんにはショックだろうなぁと思ってました。よりによって金銭ですしねぇ。
代わりの選手が来るならまだしも、「もういらん」ってことでしょうから。

是非ロッテで活躍して見返して欲しいですね。

投稿: yimamura | 2010年5月 8日 (土) 02時34分

yimamuraさん、ご無沙汰しております。

吉見のトレードはショックでした。交換相手の選手はいたほうが良かったですが、清水-那須野・斉藤俊のトレードや早川の金銭トレードなども踏まえて金銭になったのではないでしょうか?

でも、吉見にとってはかなり期待されての移籍なので、またとないチャンス。ファンにとっては寂しいですが、出場チャンスが増えるようなトレードは大いにやるべきだと思います。

ソフトバンクとの井手-吉川のトレードも「お互いトレードして良かったね」と言える結果になると良いですね。

投稿: じぇにゅ | 2010年5月 8日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34578063

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズ・吉見、金銭トレードでロッテへ (5/7 横浜ベイスターズ関連ニュース):

« 5/5 横浜ベイスターズ 5-4 広島東洋カープ (横浜) (観戦) | トップページ | 5/8 横浜ベイスターズ 3-4 読売ジャイアンツ (ハードオフ新潟) »