« 本体より一足早く…、「645D」用液晶保護フィルム発売 | トップページ | コシナ、ペンタックスKマウント用レンズ「APO-LANTHER 90mm F3.5 SL II」を発売 »

2010年5月19日 (水)

5/18 東北楽天ゴールデンイーグルス 5-7 横浜ベイスターズ (Kスタ宮城)

横浜・尾花監督「逆転できたのは大きい」(サンケイスポーツ)
横浜・村田が巻き返し宣言「期待してほしい」(サンケイスポーツ)
村田「打線の破壊力はある」巻き返し宣言…横浜(報知)
勝ち越し打&トドメ弾 村田“巻き返しを宣言”(スポーツニッポン)
横浜が交流戦初白星!連敗は6でストップ(スポーツニッポン)
(追加)【横浜】逆転呼んだ男・村田「日々精進」(ニッカンスポーツ)
(追加)村田ガツン!8戦ぶり4番弾で交流戦1勝(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜、村田キング弾で交流戦1勝!(サンケイスポーツ)
(追加)横浜、執念の采配!八回から抑えの山口(サンケイスポーツ)
(追加)5点差ひっくり返した!横浜交流戦初勝利(スポーツニッポン)
(追加)横浜:ようやく初勝利/横浜7-5楽天(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:尾花監督「バッターがよく頑張った」/楽天戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:村田が雪辱の一発/楽天戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:5点差はねのけた積極性/楽天戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:カスティーヨ負傷/楽天戦から(カナロコ -神奈川新聞)

5/18の楽天-ベイスターズ戦は、5点差をひっくり返して交流戦初勝利。

ベイスターズ先発の清水は序盤は安定した投球を見せていたが、5回裏に捕まり、鉄平・中村紀のタイムリー、山崎の3点HRで一挙に5点を先制される。楽天先発のルーキー戸村の前に無得点に抑えられていたベイスターズは5回表に内川・下園のタイムリーと相手バッテリーのミスで5点を取り返して同点に追いつく。さらに7回表に村田のタイムリーで勝ち越すと、9回表にも村田のHRで突き放す。このリードを8回から投入された山口が走者を出しながら抑えて5-7で勝利。2番手の真田が2勝目、山口が11セーブ目。

ようやく交流戦初勝利。5点差をひっくり返し、村田が決勝タイムリーに駄目押しHRと元気が出そうな価値方ですね。贅沢は言えないが、もう少し早いイニングから援護できれば清水ももう少し投げられて楽な投手リレーになったのですが。

この試合は藤田がチャンスメーカーとして良い働きをしました。今年は石川が好調で出場機会が少ないですが、気持ちを切らさずに結果を出しています。カスティーヨが故障したので、しばらく藤田の頑張りがキーとなりそうです。

【横浜】カスティーヨ右太もも裏負傷交代(ニッカンスポーツ)
横浜・カスティーヨが右太もも裏痛めて交代(サンケイスポーツ)
カスティーヨが負傷交代…横浜(報知)
横浜・カスティーヨが故障交代(スポーツニッポン)

慣れないポジションを守ったのは関係ないと思いたいですが。春先と比べるとやや勢いが落ちていますが、セカンドであのくらい打てるのは貴重。早く戻ってきてもらいたいです。

横浜がランドルフの出場選手登録を抹消(ニッカンスポーツ)
【セ・リーグ公示】5月17日(サンケイスポーツ)

ランドルフの代わりをあげていないが誰だろう?加賀を上げてそのまま先発?

【横浜】村田が不振解消へみっちり特打(ニッカンスポーツ)

早速結果が出ましたが、1試合ではまだまだ。これまで出遅れた分を取り返してもらわないと。

橋本、交流戦中の復帰は微妙…横浜(報知)

橋本の離脱は武山にはいいきっかけになりましたが、まだまだ長期間は不安。橋本に早く帰ってきて競争してもらいたい。

宮崎出身の横浜・井手、下園も故郷の支援を検討(報知)

宮崎は大変そうですね。ベイスターズは九州出身の選手が多いので、なにかしてあげたいですね。

仙台出身の横浜右腕「日本シリーズに行かない限り今年最後」(スポーツニッポン)

江尻は仙台出身だったんだ、知らなかった。98年頃は仙台出身の選手が多かったですが、最近は減りましたね。

横浜“ポール伸ばして”ビデオ判定減らす(スポーツニッポン)

いちいち試合が止まるのは見ているほうも辛いので、いいことだと思います。

|

« 本体より一足早く…、「645D」用液晶保護フィルム発売 | トップページ | コシナ、ペンタックスKマウント用レンズ「APO-LANTHER 90mm F3.5 SL II」を発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/34742606

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18 東北楽天ゴールデンイーグルス 5-7 横浜ベイスターズ (Kスタ宮城):

« 本体より一足早く…、「645D」用液晶保護フィルム発売 | トップページ | コシナ、ペンタックスKマウント用レンズ「APO-LANTHER 90mm F3.5 SL II」を発売 »