« 6/15 横浜ベイスターズ 5-2 福岡ソフトバンクホークス (横浜) | トップページ | ペンタックス、防水デジタルカメラ「Optio W90」に新色追加 »

2010年6月16日 (水)

モバイルPC「viliv N5」が届いた

ハンファ・ジャパンが販売するviliv N5が届きました。買っちゃいました。

購入したのは「N5 premium」。スペックは以下の通り。
  CPU:Atom Z520
  メモリ:1GB
  液晶:4.8型ワイド液晶(1024x600)
  OS:Windows7 Starter
  SSD:32GB
  GPS:あり
  サイズ:172mm x 86.5mm x 25.5mm
  重さ:388g

購入特典がつかない販売店に発注してしまったのはちょっと残念でした。

とりあえず今日のところは開封して起動した程度。ONKYO BXと比較すると横方向が長くて、奥行きが短く、バッテリーが底面についているため、キーボード側が少し厚く感じます。ボディはマットな黒で質感はなかなかいいです。

液晶保護フィルムには液晶のスペックが同サイズだった「viliv S5」用を貼ってみました。横方向が1mm弱くらい足りない感じですが、とりあえずは良しとします。少し弄った感じではOSはサクサク動いています。本格的なセットアップは週末かな。

100615010429
化粧箱も格好いい

100615020432
パッケージ内容、とってもシンプル

100615030434
液晶保護フィルムはviliv S5用を貼ってみた

100615040436
左:viliv N5、右:ONKYO BX

100615050437
両PCのサイズ比較、N5が横が長くて奥行きが短い

10061506default_desktop
デフォルトのデスクトップ画面

|

« 6/15 横浜ベイスターズ 5-2 福岡ソフトバンクホークス (横浜) | トップページ | ペンタックス、防水デジタルカメラ「Optio W90」に新色追加 »

コメント

HanwhaもバッテリーとマイクロSDが、販促品として付いて来るはずですが。
自分はBRULEなので、来週から発送です。
早く欲しいです。

投稿: ZAO | 2010年6月17日 (木) 11時32分

ZAOさん、はじめまして!

同じハンファ直販サイトでもUMAZONeはおまけがついてくるようですが、ハンファ・ジャパン楽天市場店はつかないようです。Webにも記載がありませんし、実際に送られてきませんでした。

情報収集を怠ったので自己責任なので、仕方ない。これから購入する方は気をつけてください。

投稿: じぇにゅ | 2010年6月17日 (木) 23時24分

こんばんわ。
そうなんですか、同じHanwhaでも違ったんですね。
自分はキーボード付きのN5が、今年の正月に、海外の展示会で、発表されてから、毎日BRULEやviliv Japan・本国のviliv をチェックしていて、予約受付の日に注文しました。
不思議なのが、本国のviliv のホームページに、まだ出ていない事。
まだ、売っていない事です。

投稿: ZAO | 2010年6月18日 (金) 02時43分

BXといい韓国より日本優先になってるね。日本の方がよく売れるからかな?

投稿: ブルレ届くの月末らしい | 2010年6月18日 (金) 14時16分

今、物凄く腹立たしいです。
昼過ぎにBRULEのHPを見たら、来週から発送予定だったのが、来々週になったとの案内が。
「フザケルナ」と声を大にして、言いたいです。
vilivの日本法人のviliv JapanのHPには、日本の取り扱い先は、BRULEしか載っていません。
それがHanwhaより、2週間も遅れるとは、よくわかりません。
N5みたいなサイズで、キーボード付きで、バッテリーが持ち、GPSが付いていたら、N5をキャンセルして、それを買いたい気分です。
しかし、代わりはありません。
悲しいかな。

投稿: ZAO | 2010年6月18日 (金) 15時50分

>ZAOさん
うーん、納期の延期残念ですね。
BRULEはハンファにはない64GBモデルなのが、影響しているのでしょうかね。他にもキャンペーン第1弾が終了したと称して価格を上げたりと対応にいろいろと問題がありますね。こういったことをされると次回からは使いたくなくなります。
年明けから心待ちにされていたとのことなので、1日でも早くお手元に届くことをお祈りしています。

>ブルレ届くの月末らしいさん
はじめまして。
日本人は小さいデバイスが好きですからね。できれば日本のメーカーにこのジャンルの製品を出して欲しいのですが、、、LOOXもVAIO Pもちょっとでかい。

投稿: じぇにゅ | 2010年6月18日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/35286176

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルPC「viliv N5」が届いた:

» 【Windows 7 Staterモデルを追加】Atom搭載の軽量MID「Viliv N5」 [サイバー商品日記]
ブルレー、Atom搭載の軽量MID「Viliv N5」にWindows 7 Staterモデルを追加 - ITmedia +D PC USER ■メーカーサイト⇒ブルレー Atom搭載の軽量MID「Vil... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 14時55分

« 6/15 横浜ベイスターズ 5-2 福岡ソフトバンクホークス (横浜) | トップページ | ペンタックス、防水デジタルカメラ「Optio W90」に新色追加 »