« 6/20 横浜ベイスターズ 14-6 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 6/23 中日ドラゴンズ 4-2 横浜ベイスターズ (豊橋) »

2010年6月23日 (水)

6/22 中日ドラゴンズ 5-2 横浜ベイスターズ (浜松)

【横浜】下園が右前へ先制打(ニッカンスポーツ)
【横浜】番長「完全な失投」に泣く(ニッカンスポーツ)
横浜・下園、右腕対策が奏功 五回に先制打(サンケイスポーツ)
横浜・三浦、痛恨の1球…「完全な失投」(サンケイスポーツ)
三浦「完全な失投」勝負どころで痛恨被弾…横浜(報知)
三浦 勝負どころでまさかの失投(スポーツニッポン)
横浜 両リーグ最速40敗…尾花監督「再逆転が…」(スポーツニッポン)
(追加)三浦逆転被弾…5回まで完全も4勝消えた(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜・三浦、失投悔やむ5敗目(サンケイスポーツ)
(追加)三浦「完全な失投」両リーグ最速40敗(スポーツニッポン)
(追加)横浜:両リーグ最速40敗目、三浦先制点守れず/横浜2-5中日(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:尾花監督「もったいなかった」/中日戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:逆転されたら最後、追い越す力はない/中日戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:復帰の寺原は2発被弾/中日戦から(カナロコ -神奈川新聞)
(追加)横浜:絶好調の大西が3安打/中日戦から(カナロコ -神奈川新聞)

6/22の中日-ベイスターズ戦は、三浦が踏ん張れず逆転負け。

ベイスターズ・三浦、中日・朝倉の両先発投手が得点を許さず迎えた5回表、ベイスターズは下園のタイムリーで1点を先制する。しかし、三浦は6回裏に森野の犠牲フライで同点に追いつかれるとさらにブランコに2点HRを浴びて逆転を許す。8回裏にはこの日復帰した寺原が2本のHRを打たれて2点を追加される。9回表に大西のタイムリーで1点を返して岩瀬を引っ張り出すも結局5-2で敗戦。

この試合は浜松で行われましたが、ナゴヤドームで良く見る負けパターンでした。序盤は両チームともロースコアの僅差で進むも中盤以降にジワジワと離されて負けるというパターン。三浦は序盤から安定していただけに6回はもったいなかった。打線ももう少し援護をしないといけませんね。

打線のなかでは大西が好調を維持している様子。大西は好調期間がやや短い代わりに好調時は爆発力があるので、しばらくスタメンで使いたいですね。

右ひじ痛から寺原がリリーフで復帰(ニッカンスポーツ)
横浜・寺原が1軍復帰 救援での起用か(サンケイスポーツ)
【セ・リーグ公示】6月22日(サンケイスポーツ)
寺原、セットアッパーで1軍復帰…横浜(報知)
寺原が1軍復帰…横浜(報知)
横浜 待っていた右腕1軍登録 セットアッパーで起用へ(スポーツニッポン)
寺原が1軍復帰 救援で起用へ(スポーツニッポン)

早速登板しましたが、HRを2本浴びてしまいました。右ひじの調子は大丈夫でしょうか?牛田の故障に困って無理に上げたということでなければいいのですが、、、

横浜、ハーパーと契約合意 3Aで20本塁打(サンケイスポーツ)
横浜 3割20本塁打の巨漢助っ人と契約(スポーツニッポン)
(追加)横浜が元ア軍3Aハーパー内野手獲得(ニッカンスポーツ)
(追加)横浜 テスト合格の3A内野手を獲得(スポーツニッポン)

一軍で活躍したら儲け物くらいに考えておきます。

村田が体調不良で練習不参加静養(ニッカンスポーツ)

この試合はあまり良いところはありませんでしたが、体調が影響しているのでしょうか?

【横浜】ウナギでカスティーヨ精力つける(ニッカンスポーツ)

一方、カスティーヨは2安打。うなぎ効果?

横浜 分析野球は発展途上「今までやってなかったんだから…」(スポーツニッポン)

昨年までダントツの最下位チームなので時間がかかってしまうのは仕方ないでしょう。怖いのは今年も最下位となったことで、「やっぱり駄目なんだ」とさじを投げてしまうこと。時間はかかってもいいので、地道に一歩一歩強くなっていってください。

|

« 6/20 横浜ベイスターズ 14-6 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 6/23 中日ドラゴンズ 4-2 横浜ベイスターズ (豊橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/35399718

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22 中日ドラゴンズ 5-2 横浜ベイスターズ (浜松):

» 横浜ベイスターズ語録 [横浜ベイスターズ]
横浜ベイスターズについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に横浜ベイスターズと検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開ぶんろぐ:横浜ベイスターズの広岡GMの報道について - livedoor Blog ...横浜ベイスターズの広岡GMの報道について.夕刊フジが不振の横浜ベイスターズに広岡GMが誕生するのではないかという憶測記事を書いていますが、本当だったとしても、「現状」の横浜ベイスターズには特にプラスにならないと思います。...... 奄美のアマミちゃんお気楽... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 10時44分

» 怒涛の横浜ベイスターズ [横浜ベイスターズ]
横浜ベイスターズについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあえず10件ほどトラッキー&ラッキーin YY-横浜ベイスターズ専属チアチーム『diana ...[この記事を通報する].吉田めぐみ|.URL:http://yaplog.jp/yb-diana/archive/748.プロフィール.名前:横浜ベイスターズ専属チアチーム;「diana」(ディアーナ)横浜ベイスターズを応援する、元気いっぱいのチアチームです...... 6/22 中日ドラゴンズ 5-2 横浜ベイス... [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 11時38分

« 6/20 横浜ベイスターズ 14-6 阪神タイガース (横浜) | トップページ | 6/23 中日ドラゴンズ 4-2 横浜ベイスターズ (豊橋) »