« 6/29 横浜ベイスターズ 0-10 東京ヤクルトスワローズ (那覇) | トップページ | ニフティサポートからの回答 »

2010年7月 1日 (木)

再開!

ふー、ようやく再開、、、

昨日ココログのサポートからこのブログが規約に抵触している可能性があるため一時的に停止したとのメールがあり、一切アクセスできなくなりました。サポートに再開の希望と問題箇所を質問をしたメールを送って、ようやく再開となりました。

今回抵触していると指摘された規約は以下。

(4)自ブログが検索エンジンの検索結果ページの表示順の上位に表示されることを目的として、自ブログ以外の記事(コメントを含みます。以下同じ)の全部または一部を複製した記事、または、キーワードを大量に羅列した記事をソフトウェアを用いて自動的に生成し、もしくは組織的活動をするグループの一員として手動で生成する等により、記事中のリンクから他のブログもしくはWebサイト(以下、併せて「他サイト」といいます。)に誘導する行為。

他所の記事をそのまま複製したことはないし、キーワードを大量に羅列した覚えもない。各スポーツ新聞のWebサイトのリンクを貼り付けているのが原因?

サポートからの返信によると抵触の基準や詳細はココログのセキュリティ上教えられないとのこと。しかも、今回はあくまで一時的な再開であって改善されなければ再停止もありえるとのこと。

うーん、事前通知なしでいきなりばっさり停止するうえに停止の原因も教えてくれないとなると打つ手がないわ。もう一度サポートに理由を聞いてみようと思うがなにも教えてくれなければ、ブログを引越さないといかんかな。いっそのこと閉鎖という選択肢も頭をよぎる、、、

|

« 6/29 横浜ベイスターズ 0-10 東京ヤクルトスワローズ (那覇) | トップページ | ニフティサポートからの回答 »

コメント

こんばんは。いつも楽しく読んでいます。
ベイスターズファンでPENTAXを愛用されていらっしゃるので、とても他人ごととは思えません。私も30年来の両者のファンですよ!
4月の神宮で山口がサヨナラホームラン食らって大逆転された試合、私もK-7を手に現地におりました。観戦した試合は1勝4敗と相変わらずですが、次にハマスタに行く時は30年間故障しらずのMXを持っていこうと思います。
じぇにゅさん、今後もブログを続けてください!

投稿: ピート | 2010年7月 2日 (金) 01時09分

ピートさん、はじめまして!

励ましありがとうございます。引越しに手間がかかるなら最悪閉鎖もとも思いましたが、とりあえず避難先は確保できそうです。心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ベイスターズもペンタックスもどこか頼りなくて応援してやらねばというところが似てますよね。

投稿: じぇにゅ | 2010年7月 2日 (金) 01時27分

だからですね、何回か覗いても、見れませんでした。
どこが抵触しているか、よくわかりませんね。
自分はviliv N5をいち早く購入した事が、出ていたので見始めました。
引っ越ししたら、教えて下さい。

投稿: ZAO | 2010年7月 3日 (土) 00時17分

急にアクセス出来なくなったので、何かこちら側に問題があるのか?とかなーりビビってました。

本来であれば、事前に「規約に抵触しているから直せ」という警告をするのが筋でしょうね。ブログ開設者だけでなく、閲覧者にも影響が出ることですし。

ブログの引っ越しって面倒なので、いっそのことやめちゃおうかな?という気にもなりますよね。

僕自身、ココログのクソさ加減にうんざりしてFC2に引っ越しました。FC2も色々問題はあるようですが、僕のブログは大事故には巻き込まれず今日まで来ています。

FC2への引っ越しなら何かご助言出来ることもあるかもしれません。

投稿: yimamura | 2010年7月 3日 (土) 18時47分

ZAOさん、こんばんは。
ご迷惑をおかけしてすいません。
引越し先のリンクをブログの説明のところに張ってあるので、よろしければご覧ください。遅くなりましたが、先日いただいたコメントに返信をしました。

投稿: じぇにゅ | 2010年7月 4日 (日) 21時36分

yimamuraさん、こんばんは。
心配をおかけしてすいません。

yimamuraさんもココログ→FC2だったんですね。ココログに言いたいことはありますが、無料サービスなので抑えておきます。ココログ側に停止する権限がある一方で我々には出て行く自由がありますからね。

とりあえず引越し先は作りましたが、まだ慣れていないためあたふたしていますので、なにかあったら相談に乗ってください。

投稿: じぇにゅ | 2010年7月 4日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695/35605328

この記事へのトラックバック一覧です: 再開!:

« 6/29 横浜ベイスターズ 0-10 東京ヤクルトスワローズ (那覇) | トップページ | ニフティサポートからの回答 »