2011年6月28日 (火)

たまには

書き込んでおかないと消される、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

いまだに

移転先よりこっちのほうがアクセスが多い、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ニフティサポートからの回答

ブログ停止の理由について問合せにニフティのサポートから回答が来ました。

…が、セキュリティ上詳細は教えられない、アフィリエイトや他サイトへのリンクは慎めという前回の回答と同じ内容。予想通りですが、残念。

またいきなりバッサリと停止されても困るので、引越しを検討中。引越し先はブログの説明(ブログ名の下)にリンクを張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

再開!

ふー、ようやく再開、、、

昨日ココログのサポートからこのブログが規約に抵触している可能性があるため一時的に停止したとのメールがあり、一切アクセスできなくなりました。サポートに再開の希望と問題箇所を質問をしたメールを送って、ようやく再開となりました。

今回抵触していると指摘された規約は以下。

(4)自ブログが検索エンジンの検索結果ページの表示順の上位に表示されることを目的として、自ブログ以外の記事(コメントを含みます。以下同じ)の全部または一部を複製した記事、または、キーワードを大量に羅列した記事をソフトウェアを用いて自動的に生成し、もしくは組織的活動をするグループの一員として手動で生成する等により、記事中のリンクから他のブログもしくはWebサイト(以下、併せて「他サイト」といいます。)に誘導する行為。

他所の記事をそのまま複製したことはないし、キーワードを大量に羅列した覚えもない。各スポーツ新聞のWebサイトのリンクを貼り付けているのが原因?

サポートからの返信によると抵触の基準や詳細はココログのセキュリティ上教えられないとのこと。しかも、今回はあくまで一時的な再開であって改善されなければ再停止もありえるとのこと。

うーん、事前通知なしでいきなりばっさり停止するうえに停止の原因も教えてくれないとなると打つ手がないわ。もう一度サポートに理由を聞いてみようと思うがなにも教えてくれなければ、ブログを引越さないといかんかな。いっそのこと閉鎖という選択肢も頭をよぎる、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

10万アクセス突破!

2009年もあとわずかというこのタイミングで本ブログのアクセス数が10万件を突破!

2005年年末にスタートしてからまさかこんなに続くとは思いませんでした。これも訪問してくださる皆様といつもネタを提供してくれるベイスターズ、ペンタックスのおかげです。ありがとうございます。

基本的に自分用に書いているので、第三者の方にはあまり役には立たないかもしれませんがご容赦ください。2010年もベイスターズ、ペンタックスの愚痴をダラダラと書き綴りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

グリムスが成長

ブログパーツ・グリムスの苗木が少し成長しました。

省エネなどエコ関連のキーワードを書き込むと特殊な成長をするそうです。

(2008/7/24追記)

追記でもキーワードは有効なのかな?酸性雨で猫が来るらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ブログパーツ・グリムス

ブログパーツの「グリムス」を張りました。ブログに書き込むほど成長し、成長したら実際にNGO団体を通じて植林されるそうです。

別にエコ活動に熱心なわけではありませんが、なんとなく面白そうだったので張ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

Sports@niftyプロ野球速報

ここにぴったりのブログパーツが追加されていたので、早速設置してみた(右側のサイドバー)。

| | コメント (0) | トラックバック (3)